人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+++ パン +++  お惣菜パンいろいろ





パン、飽きずに楽しく焼いています。





+++ パン +++  お惣菜パンいろいろ_a0095903_121173.jpg



我が家のニューフェイス、

BOSCHくん☆

とーっても働き者で、パン生地を上手にコネコネしてくれます。

(音が非常にうるさいのが難(・・;)








+++ パン +++  お惣菜パンいろいろ_a0095903_12122741.jpg






BOSCHくんで初めて作ったコーンとツナのパン。

見た目だけでも、ふあんふあん。











+++ パン +++  お惣菜パンいろいろ_a0095903_12233429.jpg


断面です。


柔らかくてしっとり。

一口食べてみると・・・もう、びっくりなおいしさです!

メランくんで苦労したので、この出来上がりにはウルウル感動してしまったほど。







+++ パン +++  お惣菜パンいろいろ_a0095903_12153861.jpg




ソーセージパン。

パンが膨らみすぎてウィンナーが埋ってしまってます(・・;)














+++ パン +++  お惣菜パンいろいろ_a0095903_12165090.jpg





ハムチーズロール。

アボジ(父)に 「パン屋さんのと変わらないよ」とお褒めの言葉を。

お世辞でも嬉しい☆










+++ パン +++  お惣菜パンいろいろ_a0095903_1218690.jpg



ツナコーンパン。


中にはマヨネーズで和えたツナ&コーンがぎっしり。

オーブンの温度が高すぎたようで、側面に色が薄いです。

これもまた勉強ですね。








+++ パン +++  お惣菜パンいろいろ_a0095903_12184127.jpg








子供が大喜びしたチョコパン。















+++ パン +++  お惣菜パンいろいろ_a0095903_1219548.jpg




焼きたてのとろとろのチョコパンもおいしいし、

少し冷めて固くなったチョコもおいしです◎







+++ パン +++  お惣菜パンいろいろ_a0095903_12202152.jpg

ちぎりパン。(9個)

型に入れて焼いていないのでギリギリに繋がっている状態!

ウィンナー入りはチーズを、さつま芋入りは白胡麻を。 そしてチョコ入りはグラニュー糖をトッピングして 中に何が入っているのか分かるようにしました。

息子の園のお友達と一緒におやつで頂きました。








大体、300gの粉で週に2~3回は焼いています。

焼き立てをパクリ、おやつにパクリ、ダンナの朝ゴハン代わりにパクリ・・・

翌日には売り切れゴメンナサイ、の嬉しい悲鳴!?をあげています。



BOSCHくんがおいしい生地を作ってくれるけど

作る時によって生地の状態が違ったりするので 水加減に悩むこともしばしば。

手捏ねだと感触で分かることがマシーンだと難しくて。

BOSCHくんに頼りすぎるのもな~・・・と、途中で手捏ねをしてみたり。



今はお料理の本を読むよりも パンの本を読むのが楽しくって!

ダンナや子供と 「次は何食べたい?」とアレコレ話し合うのが楽しいです。

そして焼きたてパンの香りが部屋に充満している時に 小さな幸せを感じます。



凝り性で飽き性の私、いつまでこの熱が続くのか分かりませんが

今は思う存分パンを楽しみたいと思ってます☆







***






↓参加はじめました☆  宜しくお願いします♪



+++ パン +++  お惣菜パンいろいろ_a0095903_1743677.gif 


にほんブログ村 料理ブログへ




by akkii_risa | 2008-02-01 12:37 | その他
<< +++ ランチ +++  チヂ... ピビンバ・カルビ焼き・数の子 >>