人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+++ パン +++  ソーセージパン・丸パン





メランくんでパン捏ねを再挑戦。

今回は「手作りパン」という本の300gの分量で。





+++ パン +++  ソーセージパン・丸パン_a0095903_1741574.jpg

ワクワク・ドキドキ、しながらチャレンジしたのに

またもや絡まりません。

画像のようにニーダと生地が擦れ合う程度。

もう、ガックリ!!










+++ パン +++  ソーセージパン・丸パン_a0095903_17431010.jpg

何度も止めて、手で生地をニーダに絡ませると何とか捏ねれるかな?

でも、捏ねてるというよりもニーダに絡みついて一緒にグルグル回ってる感じ。

何度もお水を足し、それでもうまく捏ねれないので途中からは手捏ねで。









+++ パン +++  ソーセージパン・丸パン_a0095903_17443012.jpg



ソーセージパンと丸パンを。












+++ パン +++  ソーセージパン・丸パン_a0095903_17445916.jpg




丸パン。

棒状にして結んであります。













+++ パン +++  ソーセージパン・丸パン_a0095903_17454671.jpg





ソーセージパン。

















パン生地は固くも無く、柔らかくもない感じです。

ダンナに味見してもらうと、甘みがない!って。 お砂糖が少なかったかな?


手捏ねに変更したので 普通に焼けましたが

メランくんの仕事ぶりにはイライラ!!




そして、本日はバリ猫さんに教えていただいたレシピでチャレンジしました。

さて、上手に捏ねることが出来たのでしょうか!?

今日は色々焼いて疲れたので、明日更新したいと思います。

乞う期待☆







***






↓参加はじめました☆  宜しくお願いします♪



+++ パン +++  ソーセージパン・丸パン_a0095903_1743677.gif 


にほんブログ村 料理ブログへ






by akkii_risa | 2008-01-15 17:50 | パン
<< +++ パン&おやつ +++ ... 水炊き >>