人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハヤシライス・手作りウィンナー・人参のマリネ







ハヤシライス・手作りウィンナー・人参のマリネ_a0095903_20533516.jpg

黄色のトマトちゃんでコトコト。

ディジョンイエローに赤茶の色が映えます。











ハヤシライス・手作りウィンナー・人参のマリネ_a0095903_20545739.jpg


ハヤシライス。


もちろん、お気に入りの完熟トマトのハヤシライスです。(鶏もも肉で。)

ちょっとだけ久しぶりに食べたけどやっぱりおいしい♪

カレーのように仕上げの時に色んな調味料を入れなくても

ルーだけでピタッっと味が決まるのが嬉しいです。








ハヤシライス・手作りウィンナー・人参のマリネ_a0095903_20561050.jpg
ちょっと自慢!?

このウィンナー、私の手作りなんです!

幼稚園の母の会でウィンナー作りに参加してきました。

ミンチを捏ねたり、腸詰めが楽しかったです☆







ハヤシライス・手作りウィンナー・人参のマリネ_a0095903_20573894.jpg


フライパンでじっくりじっくり焼きました。

ダンナに何も言わずに出したら、「これウマイ!」と。

その後に 「でしょ、でしょ、実はね~・・・」と私の自慢演説が始まりました。笑

家族でも参加できるようなので、娘がもう少し成長したら

また作りに行ってみたいな。

焼き菓子もそうだけど、自分で作ったものは安心して子供にも与えれるのが嬉しいです。






ハヤシライス・手作りウィンナー・人参のマリネ_a0095903_2112162.jpg

人参のマリネ。

先日、持ち寄りランチで教えてもらったレシピです。

あらびき胡椒が切れていたので少しもの足りなかったかな。

持ち寄りランチの様子は次回UPしたいと思います☆











***






↓参加はじめました☆  宜しくお願いします♪



ハヤシライス・手作りウィンナー・人参のマリネ_a0095903_1743677.gif 


にほんブログ村 料理ブログへ


by akkii_risa | 2007-12-01 21:05 | 晩ゴハン
<< 持ち寄りランチ +++ おやつ +++ パウン... >>