人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+++ おやつ +++ パウンドケーキ(新しいオーブンレンジで)





我が家に新しいオーブンレンジくんがやってきました。

前のは壊れたわけじゃないけど、天板が使えないのでお友達にお嫁に出しました。

新入りくんはシアボジ(お義父さん)からのプレゼント☆





+++ おやつ +++ パウンドケーキ(新しいオーブンレンジで)_a0095903_16451010.jpg

全体を写そうとすると自分が写ってしまう・笑

これはバターを溶かし中。

クルクル回らないのが不思議な感じです。









+++ おやつ +++ パウンドケーキ(新しいオーブンレンジで)_a0095903_1646220.jpg


もちろん、デビューはパウンドケーキ!

天板で焼くのが始めてなので 温度や焼き上がり加減のコツがまだまだ掴めなくて。

なんとか焼けましたが、側面の焼きが甘いかな。

亀裂の出来方が今までとは全然違います。
(売り物のパウンドケーキみたいに亀裂もしっとり)








+++ おやつ +++ パウンドケーキ(新しいオーブンレンジで)_a0095903_16474568.jpg


パウンドケーキ第二弾。


私のパウンドケーキのレシピはかなり膨らむので、

型からはみでてしまい少し不恰好に!

この子は友人達と食べました。 

「おいしい」の声が聞けて嬉しかったです♪







+++ おやつ +++ パウンドケーキ(新しいオーブンレンジで)_a0095903_16485736.jpg


パウンドケーキ第三弾! (しつこいですね・笑)



この子はさっき焼きあがったばかり。

3回目にして、我ながら上手に焼けました~♪

新しいオーブンくんはやっぱり亀裂と盛り上がりが綺麗。

一晩寝かし、味見をするのが楽しみです☆




さて、次は何を焼きましょう!?

せっかくなので、天板を活用できるお菓子を焼きたいと思ってます♪






***






↓参加はじめました☆  宜しくお願いします♪



+++ おやつ +++ パウンドケーキ(新しいオーブンレンジで)_a0095903_1743677.gif 


にほんブログ村 料理ブログへ



by akkii_risa | 2007-11-30 16:54 | おやつ
<< ハヤシライス・手作りウィンナー... 梅風味の豚丼・ほうれん草のおひ... >>