人気ブログランキング | 話題のタグを見る

混ぜごはん・野菜スープ・秋鮭の西京焼き・焼きナス





和食な晩ごはん。






混ぜごはん・野菜スープ・秋鮭の西京焼き・焼きナス_a0095903_9505316.jpg


混ぜごはん。 (牛肉・ゴボウ・刻み糸こんにゃく)


ルクで炊いたピカピカの新米に 甘辛な味付けの具をよ~く混ぜて。

大好きなすり胡麻もたっぷり入れておいしかったです◎







混ぜごはん・野菜スープ・秋鮭の西京焼き・焼きナス_a0095903_9522390.jpg

先日の鍋の残りをあれこれ入れて白菜で蓋。

ロンド20cmでコトコト煮ます。








混ぜごはん・野菜スープ・秋鮭の西京焼き・焼きナス_a0095903_953634.jpg

白菜からスープがたくさん出てきて

具達も顔を出しました。

鶏もも・ウィンナー・ちくわ・ねぎ・白菜・椎茸・焼き豆腐。







混ぜごはん・野菜スープ・秋鮭の西京焼き・焼きナス_a0095903_954459.jpg




あったまる~。

フニャフニャの白菜がおいしかった。
















混ぜごはん・野菜スープ・秋鮭の西京焼き・焼きナス_a0095903_9545259.jpg




秋鮭の西京焼き。


塩味がきつめだったので、おにぎりの具にしたら最適かも。

もう少し油がのっていたらおいしかったかな。








混ぜごはん・野菜スープ・秋鮭の西京焼き・焼きナス_a0095903_9561796.jpg


焼きナス。

お砂糖・お醤油・おろし生姜で味付け。

私は大好きだけど、ダンナには不評!

ちなみに息子は見た目で拒否・笑
















和食ってカラダにも優しいし、ほっと落ち着きます。

でも、落ち着いたあとは辛い物をカラダが欲します。笑






***







混ぜごはん・野菜スープ・秋鮭の西京焼き・焼きナス_a0095903_1051931.jpg
仕事帰りのダンナの手土産。

ハーゲンダッツの中でこれが一番好き!
サックサクのウエハースがおいしくって。

でも、キャラメル味の方も食べたいのにいっつもこれです。

多分、私がおいしいと言ったものしか買ってこない性分なんだろうな。

・・・せっかく買ってきてくれるので、文句言ったらバチが当たりますね(・・;)













***






↓参加はじめました☆  宜しくお願いします♪



混ぜごはん・野菜スープ・秋鮭の西京焼き・焼きナス_a0095903_1743677.gif 


にほんブログ村 料理ブログへ


by akkii_risa | 2007-11-16 10:14 | 晩ゴハン
<< 週末ゴハン +++ おやつ +++  ココ... >>