人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピリ辛肉じゃが・さつま芋の天ぷら・塩鯖焼き・ほうれん草のお浸し・





私の中の「オモニの味」のひとつ。






ピリ辛肉じゃが・さつま芋の天ぷら・塩鯖焼き・ほうれん草のお浸し・_a0095903_13441417.jpg


ロンド20cmであっという間に出来上がりました。














ピリ辛肉じゃが・さつま芋の天ぷら・塩鯖焼き・ほうれん草のお浸し・_a0095903_13444826.jpg


ピリ辛肉じゃが。


じゃが芋がほっこりおいしい◎

味付けはコチュジャン、お味噌、ヤンニョン、みりん、お醤油など。

オモニが本当によく作ってくれた一品です。 (牛スジで炊いてくれました。)

韓流ごはんにも同じ料理が載ってるので、参考にしてください♪








ピリ辛肉じゃが・さつま芋の天ぷら・塩鯖焼き・ほうれん草のお浸し・_a0095903_13472220.jpg


息子が掘ってきたさつま芋で天ぷら。

私はあら塩で、ダンナはソース。

衣を多めにつけたのでサクサク!

甘くておいしかったです♪













ピリ辛肉じゃが・さつま芋の天ぷら・塩鯖焼き・ほうれん草のお浸し・_a0095903_13484922.jpg





・鯖の塩焼き















ピリ辛肉じゃが・さつま芋の天ぷら・塩鯖焼き・ほうれん草のお浸し・_a0095903_13491483.jpg




・ほうれん草のお浸し

・もずく酢

















「肉じゃが、おかわりいる?」


「ん~、肉だけなら・・・」





やっぱり肉男です・笑

お肉を多めに入れて作ったのは正解でした◎







***






↓参加はじめました☆  宜しくお願いします♪



ピリ辛肉じゃが・さつま芋の天ぷら・塩鯖焼き・ほうれん草のお浸し・_a0095903_1743677.gif 


にほんブログ村 料理ブログへ

by akkii_risa | 2007-10-27 13:54 | 韓国料理
<< +++ おやつ +++  苺ジ... +++ おやつ +++  シフ... >>