人気ブログランキング | 話題のタグを見る

在日コリアンの結婚式




昨日は親しい友人の結婚式に参加してきました。

在日コリアンの結婚式は日本の方の結婚式と少し違います。

最初の入場はチョットリという韓国伝統の花嫁衣裳で始まり、

お色直しで白のウェディングドレス、最後にまたチマチョゴリといった感じです。
(私もおなじ形式でした。)


料理も、普通の料理+コリアンチックな物が並びます。







在日コリアンの結婚式_a0095903_10303086.jpg


今回は中華でした。(結婚式の料理の中で中華料理が一番好きです。)






在日コリアンの結婚式_a0095903_10313591.jpg


蒸し豚とキムチ。









在日コリアンの結婚式_a0095903_1031558.jpg


韓国のお餅。







こんな感じで、さりげな~く、いや、堂々とコリアンチックな料理が並ぶんです。

みんな、臭いなど気にせずに 「やっぱりコレが一番おいしいね!」

なんて話しながらパクパク食べます。

お餅もすっごくおいしいです。  最初から最後までつまんでました(・・;)









在日コリアンの結婚式_a0095903_1034464.jpg
終盤になるとカムダン(歌舞団)が登場し、踊りと歌ですごいコトになります。

オバサマ&オジサマ達が踊りだし、私たちも必然的に連れていかれます。

新郎新婦のお色直しの間、式場は半パニック状態!




これが楽しいんです。 これがなければコリアンの結婚式じゃない!

コリアン魂がメラメラと騒ぎ出します。笑








在日コリアンの結婚式_a0095903_10365363.jpg
最後の最後はトンイルリョルチャ(統一列車)。

前の人の肩に手を置き、式場を走り回ります。

今回の列車はすごすぎました。 100人くらいで走りまくり!




笑いが止まりません・・・ みーんな笑顔☆☆
(もちろん、主役の新郎新婦も一緒に走ります)








最後は花嫁の手紙と花束贈呈で終わります。

踊りまくり、走りまくりで汗かいてた人達も この時はみんな泣きます。

コリアンは皆、情がものすごく厚いんです。





結婚式が終ると 「今日は素敵な結婚式だったね。」ではなく、

「本当に楽しかったね!笑いすぎた!」って言葉を交わす在日コリアンの結婚式。

始終笑いっぱなしの結婚式が大好きです。

ずっとずっと、この形が続いてほしいと願います。








在日コリアンの結婚式_a0095903_10434124.jpg




大好きな友人、美しすぎました。

優しいダンナ様といつまでもお幸せに・・・☆






by akkii_risa | 2007-10-22 10:48 | その他
<< もつ鍋 ハンバーグ・マリネ・コーンスープ >>