人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タップルコギ・ニラとイカのチヂミ





まとまりのない先日の晩ご飯を反省し、今回はまとまりある晩ごはん!?








タップルコギ・ニラとイカのチヂミ_a0095903_10161241.jpg


タップルコギ。



具は 鶏もも肉、キャベツ、人参、ニラ、トック(韓国のお餅)など。

味付けは韓流ごはんの辛みジャンベースで。

辛いけどウマイ!な、おいしいタップルコギでした◎

ダンナのお気に入り。(辛くておいしければ何でもお気に入り(・・;)

辛みジャン、かなり使えます! ストック分使い切ってしまったのでまた作らなきゃ。











タップルコギ・ニラとイカのチヂミ_a0095903_10191753.jpg

ルクで炊いた新米にon!

手前の平べったいのがトックです。

日本のお餅のようにドロドロにならず、歯応えモチモチです♪

(ちなみにコレ食べたの夜の10時過ぎです・・・ やばい!)















タップルコギ・ニラとイカのチヂミ_a0095903_10205056.jpg


ニラとイカのチヂミ。


チヂミの粉が残っていたので少し焼きました。

いつも玉ねぎや人参も入れますが、今回はシンプルに。
(本当は玉ねぎが無かっただけ・笑)







韓国おかずには あっさりとミヨックッ(ワカメスープ)を添えました。

甘辛い味付け、ついつい食べすぎちゃいます。 危険、危険。


冷凍庫の奥で発見したトック、今夜はスープに入れて作る予定です☆







***






↓参加はじめました☆  宜しくお願いします♪



タップルコギ・ニラとイカのチヂミ_a0095903_1743677.gif 


にほんブログ村 料理ブログへ




by akkii_risa | 2007-10-05 10:27 | 韓国料理
<< キムパプ・トックの玉子スープ・... +++ おやつ +++ スノーボール >>