人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生春巻き・ナシゴレン・春雨サラダ・キャベツとじゃが芋のコンソメスープ






生春巻き・ナシゴレン・春雨サラダ・キャベツとじゃが芋のコンソメスープ_a0095903_1014205.jpg

先日購入したこのセット。

生春巻きとナシゴレンの素を使って南国チックな晩ゴハンに決定。

















生春巻き・ナシゴレン・春雨サラダ・キャベツとじゃが芋のコンソメスープ_a0095903_10163895.jpg


生春巻き。


ライスペーパーに春雨、チリソースがセットになっていたので

野菜と海老を準備しただけで楽チン。

なのにこのライスペーパーがクセモノ!!

お湯にさっとくぐらせて水を含ませたキッチンペーパーに挟んで戻すんですが

5枚目くらいから皮が固くなっちゃって上手く巻けない・・・

説明書を見ると、戻しすぎるとフニャフニャになって巻きづらくなるって。

フニャフニャどころか、パリパリなんですけど!?

最後らへんはかなりイラつきながら作業しました。笑

前に他のスーパーで買ったペーパーはこんなコトなかったのに。

クレーマーな私、パッケージに記載してある会社に電話しそうになりました。

(もう同じものを買わなきゃいい、とグッと堪えましたが。 ハハハ・・・。)









生春巻き・ナシゴレン・春雨サラダ・キャベツとじゃが芋のコンソメスープ_a0095903_10224841.jpg




どうしても巻ききれなかった生春巻きの残り具でサラダ。

マヨ+カレー粉少量で。















生春巻き・ナシゴレン・春雨サラダ・キャベツとじゃが芋のコンソメスープ_a0095903_1024169.jpg


キャベツとじゃが芋のコンソメスープ。

とろけるチーズも少し入ってます。

SWだとずっと熱々♪













生春巻き・ナシゴレン・春雨サラダ・キャベツとじゃが芋のコンソメスープ_a0095903_1025787.jpg


ナシゴレン。



これ、ナシゴレン!?

見た目、ジャンバラヤ。  味もジャンバラヤ。笑

ソース自体、濃い茶色だったので怪しいな~と思いましたが。

ダンナに 「これってナシゴレンじゃないよね? ジャンバラヤだよね?」と聞くと

「どっちも食べた事ないからわかんない。 でもビミョーな味だね」って。


そうなの、ジャンバラヤ味でもおいしければ許せます。

でもホントにビミョーな味。  なのに4人前も作っちゃったし!

ダンナの今日のお弁当、半分が白米・半分は偽ナシゴレン。笑



確か、無印にナシゴレンの素が売ってると聞いたことが。

またリベンジです。






***






↓参加はじめました☆  宜しくお願いします♪



生春巻き・ナシゴレン・春雨サラダ・キャベツとじゃが芋のコンソメスープ_a0095903_1743677.gif 


にほんブログ村 料理ブログへ





by akkii_risa | 2007-09-25 10:32 | 晩ゴハン
<< +++ おやつ +++ 悲劇の... +++ おやつ +++ ホット... >>