人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚肉とズッキーニのポッカ・切干大根の煮物・ナスポン・青菜のキムチ




冷蔵庫にズッキーニが1本だけ残っていたのでポッカにしました。






豚肉とズッキーニのポッカ・切干大根の煮物・ナスポン・青菜のキムチ_a0095903_9445337.jpg


豚肉とズッキーニのポッカ。



先日の牛肉と韓国かぼちゃのポッカとは違い、こちらは焼肉のタレベースにコチュジャンを少し加えたもの。

豚肉とズッキーニも合います♪
(でも韓国かぼちゃのポッカは牛肉じゃないとおいしくないです。)







豚肉とズッキーニのポッカ・切干大根の煮物・ナスポン・青菜のキムチ_a0095903_947029.jpg


切干大根の煮物。


椎茸と油揚げも入れてソースパンでコトコト煮込みました。

歯応えがしっかり残るように煮るのも好きだけど、今回は柔らかめに。









豚肉とズッキーニのポッカ・切干大根の煮物・ナスポン・青菜のキムチ_a0095903_9481598.jpg


ちょっとだけ久しぶりのナスポン。

皮が苦手なのでほとんど剥いちゃいました。

よりいっそうトロトロ!



















豚肉とズッキーニのポッカ・切干大根の煮物・ナスポン・青菜のキムチ_a0095903_9485063.jpg


青菜のキムチ。



親戚のおばちゃんが漬けてくれたキムチです。

キムチって頂く時期がよく重なります。

今、我が家はチンゲンサイのキムチ、カクテキ、青菜のキムチと三種類あって

全て同じ時期の頂きもの。

キムチ好きのダンナはすごく嬉しそうです。


そしておいしいキムチをほおばりながら 「キムチを漬けるのはもうやめたの?」

という耳に痛い言葉が・・・笑。


今はケーキに夢中でキムチを漬けるのにあまり意欲が湧かないな。

それに頂いたキムチの方が確実においしいし。(・・;)







***






↓参加はじめました☆  宜しくお願いします♪



豚肉とズッキーニのポッカ・切干大根の煮物・ナスポン・青菜のキムチ_a0095903_1743677.gif 


にほんブログ村 料理ブログへ




by akkii_risa | 2007-09-03 09:54 | 晩ゴハン
<< 炊き込み御飯・鯖の塩焼き・冷や... +++ おやつ +++ パウン... >>