人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+++ おやつ +++ ハートのシリコン型でミニマフィン




+++ おやつ +++ ハートのシリコン型でミニマフィン_a0095903_18435469.jpg


←先日購入したこのシリコン型で マフィンを焼いてみました。










レシピは超簡単。

玉子2個をほぐし、一緒にふるった薄力粉100g・砂糖100gを入れ混ぜ、

熱いままの溶かしバターを入れ よく混ぜるだけでマフィン生地のできあがり。

ハンドミキサーも要らないので楽チンです♪




+++ おやつ +++ ハートのシリコン型でミニマフィン_a0095903_1846964.jpg

180度で20分弱。 

綺麗に焼きあがりました☆













+++ おやつ +++ ハートのシリコン型でミニマフィン_a0095903_18465269.jpg


焼き立てでも、ひっくり返すだけでポロンと外れます。

途中からココアパウダーも加え、合計4回焼きました。

(型を洗わずに そのまま生地を入れて繰り返しじゃんじゃん焼きましたが問題なし!)





+++ おやつ +++ ハートのシリコン型でミニマフィン_a0095903_18495438.jpg


しかし、見てください。

裏がさりげなく凹んでます。笑














+++ おやつ +++ ハートのシリコン型でミニマフィン_a0095903_18505524.jpg


ラッピング。


息子のクラスのお友達が急に引越しをすることに。

ほんの気持ですが、ありがとうの気持を込めて渡す予定です。










+++ おやつ +++ ハートのシリコン型でミニマフィン_a0095903_1923171.jpg


自宅用はもちろん、ラムカンダムール(モカ)に入れて。

・・・やっと可愛いお菓子を入れてもらえたね。笑





外はカリっと、中はほっくりのマフィン。

柔らかいクッキー?と言われれば否定できませんが・・・(・・;)

明日どんな感じになっているのか、また楽しみです♪







***






↓参加はじめました☆  宜しくお願いします♪



+++ おやつ +++ ハートのシリコン型でミニマフィン_a0095903_1743677.gif 


にほんブログ村 料理ブログへ




by akkii_risa | 2007-08-22 19:02 | おやつ
<< 目玉焼き乗っけハヤシライス・ポ... 牛肉と韓国かぼちゃのポッカ・か... >>