人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+++おやつ+++  パウンドケーキ・失敗編


今夜、親戚のおばさんがやっている韓国料理屋さんに行くので

手土産に~と 必殺パウンドケーキを焼き焼き。

でもね、見てください。 





+++おやつ+++  パウンドケーキ・失敗編_a0095903_18174830.jpg


高さが違うし 焦げてるし!! 



いつもはターンテーブル(丸いレンジ用のお皿?)で焼いてるんです。

ふくらみが少し足りないので、今日は天板で焼いてみました。

焼き始めて中を覗いてみると半分だけ焦げてる!

慌てて温度を下げ、位置を変えたけど、変えた方だけ膨らみ始めて・・・

オーブンにはクセがあるっていうけど、焼きムラがありすぎ。

アルミをかぶせたりして、なんとか焼きあがったものの、

しぼんでしまうし、不恰好なケーキになってしまいました。(>_<)

これはオーブンを替えるしかない!?

あ~また余計なお買い物を企ててしまいそうです。 キケンキケン。笑



今夜はお菓子作りのプロ(兄のお嫁さん・自宅でお菓子教室を開いてます)と会うので

パウンドケーキについて質問攻めしてきちゃう予定!

もちろん、失敗したケーキを持参してね。笑







***






↓参加はじめました☆  宜しくお願いします♪



+++おやつ+++  パウンドケーキ・失敗編_a0095903_1743677.gif 


にほんブログ村 料理ブログへ


by akkii_risa | 2007-08-18 18:26 | おやつ
<< +++おやつ+++  パウンド... 手羽元のタンドリーチキン風・酢... >>