人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンメ(おばあちゃん)家でランチ・牛スジポッカ&冷麦でピビン麺・


昨日焼いたマーブルケーキを持って ハンメ家に行ってきました。

美味しいランチを作って待ってくれていました。






ハンメ(おばあちゃん)家でランチ・牛スジポッカ&冷麦でピビン麺・_a0095903_18561920.jpg


牛スジのポッカ。




私がこの料理を大好きな事を知っているので、行く度に用意してくれます。

牛スジが柔らかくておいしい!

短時間しか炒め煮していないのに、味がしっかりとついてて絶品。












ハンメ(おばあちゃん)家でランチ・牛スジポッカ&冷麦でピビン麺・_a0095903_18593773.jpg


具沢山のピビン麺。



麺が見えないけど、冷麦のピビン麺です。

具は辛く味付けしたキュウリ、千切りした梨、キムチ、薄焼き卵。

よ~く混ぜていただきます。

かなり大盛りで出されたので、こんなに食べれないよ~と言いつつ、完食。笑

おいしかった~。 満腹・満足。








***








ハンメ(おばあちゃん)家でランチ・牛スジポッカ&冷麦でピビン麺・_a0095903_1923455.jpg
いつもお肉を持たせてくれるハンメ。

今日もこんなに暑いのにお肉屋さんに買いに行ってくれました。

そしたらいつものお肉屋さんは休みだったようで・・・ 息子と近所のスーパーへ。




「牛肉は まだあるからいいよ~」と伝えたら 豚肉をこんなに大量に!!笑。

300gが6パック・・・

小分けして冷凍庫へ。  しばらく豚肉には困らないな。 ありがたいです♪







ハンメ、いつもありがとう!

また近い内、ひ孫を見せにいくから待っててね(^O^)







・・・デジカメが戻ってくるのを待ちきれない私、アボジ(父)に借りちゃいました。
いつもより写りがいいような気がします~。 私のデジカメがもう古いのかな!?







***







↓参加はじめました☆  宜しくお願いします♪



ハンメ(おばあちゃん)家でランチ・牛スジポッカ&冷麦でピビン麺・_a0095903_1743677.gif 


にほんブログ村 料理ブログへ


 




by akkii_risa | 2007-08-17 19:08 | 韓国料理
<< 手羽元のタンドリーチキン風・酢... 彩りパスタ >>