人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+++おやつ+++  ベイクドチーズケーキ


久しぶりにベイクドチーズケーキを焼きました。


クリームチーズ・お砂糖・牛乳・玉子・薄力粉・レモン汁・・という、いつもの材料に

今回は少しさっぱり食べたいなぁ~と思い ヨーグルトを少しプラス。

濃厚だけど、後味がさっぱりするチーズケーキに焼きあがりました♪

(分量はいつものように目分量・・・
でもチーズケーキは適当に作っても、どうにか美味しくなるもんです。笑)









+++おやつ+++  ベイクドチーズケーキ_a0095903_16134553.jpg
ケーキ型を使わずに、ルクのオーバルディッシュ24cmで。

先日のグラタンに続き、活躍してます☆

風味を出したかったのでバターの角切りをちょこんと乗せました。








+++おやつ+++  ベイクドチーズケーキ_a0095903_16163771.jpg焼きあがりはふんわり盛り上がってます。

バターのせいで亀裂がおかしく入ってしまいました・・・。

いつものように棒状に乗せればよかったなぁ。

ルク用の取っ手掴みが大活躍♪







+++おやつ+++  ベイクドチーズケーキ_a0095903_16174391.jpg


冷めたらだいぶへこみました。

粗熱が冷めてから冷蔵庫へ。


















+++おやつ+++  ベイクドチーズケーキ_a0095903_16183478.jpg


ベイクドチーズケーキ。(ヨーグルト風味)




朝から作り始め、3時のおやつに間に合いました♪

SWでケーキを焼くのは初めてでしたが、

クッキングペーパーも何も敷いてないのに生地の離れもよく、

スプーン型のスパチュラで綺麗にすくえます☆



息子は大感激!!   たくさんあるから明日もいっぱい食べようね☆       









by akkii_risa | 2007-07-20 16:28 | おやつ
<< カルビ丼・塩もみきゅうり・いん... 牛スジと大根のポッカ・蒸しナス... >>