人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルクで鶏肉のビール煮・グラタン・マリネ・生ハムのサラダ・ロールケーキ


今日は学生時代からの友達が遊びに来てくれる日。

早起きしてランチ用の料理をこしらえました。







ルクで鶏肉のビール煮・グラタン・マリネ・生ハムのサラダ・ロールケーキ_a0095903_21333627.jpg

久しぶりに白ロンド22cm登場です。

こちらの料理は材料を切って炒め、ルクでコトコト煮るだけの簡単料理。

今回で作るのは2度目。



















ルクで鶏肉のビール煮・グラタン・マリネ・生ハムのサラダ・ロールケーキ_a0095903_21345668.jpg


鶏肉のビール煮。


昨日に続き、mogimogi7さんのレシピです♪

初めて作った時、あまりの美味しさに感激しました。

短時間煮込むだけなのに、コクがあって鶏肉も柔らかいんです。

友人達も美味しい!と喜んでくれました☆  








その他を紹介♪





ルクで鶏肉のビール煮・グラタン・マリネ・生ハムのサラダ・ロールケーキ_a0095903_21372585.jpg


グラタン。
(ジェイドのグラタン皿に入れて)

具はジャガイモ・ウィンナー・マカロニなど。

おちびちゃん達に大人気でした♪

写真だと小さく見えますが、かなり大きなグラタン皿で量がたっぷり。









ルクで鶏肉のビール煮・グラタン・マリネ・生ハムのサラダ・ロールケーキ_a0095903_21382778.jpg



マリネ。

玉ねぎ・ぶなしめじ・ハム・パプリカ(黄&赤)を米酢やオリーブオイルなどで作ったマリネ液に浸せて。

さっぱりと美味しかったです◎










ルクで鶏肉のビール煮・グラタン・マリネ・生ハムのサラダ・ロールケーキ_a0095903_21411881.jpg




友人からの手土産のパン達。

おすすめとだけあって、どれも美味しかったです♪

鶏肉のビール煮にピッタリでした。

ジノリの大皿が大活躍☆









ルクで鶏肉のビール煮・グラタン・マリネ・生ハムのサラダ・ロールケーキ_a0095903_2142982.jpg


こちらも頂きもの。

モカロールケーキです。

香りがとても良くふんわり生地が絶妙♪

ランチ直後なのに皆で完食!


















午前11時に集合し、解散したのは夕方5時過ぎ!!

6時間弱、食べまくり&しゃべりまくりで思いっきり笑いました。

こんなに長時間一緒に居ても、帰る時には 「まだ喋り足らないね~」なんて。

気心知れた友人達とのランチ、とても楽しかったです。

料理もすごく喜んでもらえたし、ルクの話もたくさんできたし!

でも、あまりのルクの揃えようにちょっと引かれてたかも・・・笑

また、近い内に集まりたいな。








***







ダンナの晩ご飯はコチラ。







ルクで鶏肉のビール煮・グラタン・マリネ・生ハムのサラダ・ロールケーキ_a0095903_21472318.jpg


ビール煮の残りでパスタ♪

明太子のバケットと一緒に。


1キロ分の鶏肉を煮たビール煮、これで全て食べきりました!














ルクで鶏肉のビール煮・グラタン・マリネ・生ハムのサラダ・ロールケーキ_a0095903_21485367.jpg




ベビーリーフの生ハム乗っけサラダ。


久しぶりの生ハム、美味しかった◎















ランチの準備は少し大変だったけど、夜は楽チンメニューにできて良かったです。

洋食を食べた次の日は やっぱり辛い物系が食べたくなります。

明日は韓国料理の予定♪











***






↓参加はじめました☆  宜しくお願いします♪



ルクで鶏肉のビール煮・グラタン・マリネ・生ハムのサラダ・ロールケーキ_a0095903_1743677.gif 


にほんブログ村 料理ブログへ








by akkii_risa | 2007-07-18 22:00 | おもてなし
<< 牛スジと大根のポッカのレシピ あんかけ焼きそば・ほっけ・きゅ... >>