人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タッパの中身は・・・ アボジの味パートⅡ・イカとネギのチヂミ





タッパの中身は・・・ アボジの味パートⅡ・イカとネギのチヂミ_a0095903_1016242.jpg

今日はお昼にアボジ(父)が遊びにきてくれました。

←またまた大小のタッパを持って☆










中身はコチラ。




タッパの中身は・・・ アボジの味パートⅡ・イカとネギのチヂミ_a0095903_10174859.jpg


ジャコ入りチャーハン。


もちろん、父の手作り!

前回のキムチチャーハンも美味しかったけど ジャコチャーハンは絶品☆

このジャコ、親戚のおばちゃんが甘辛く炒めてくれたもの。

そのままでも充分おいしいんだけど、

父はチャーハンに入れるとおいしいのを発見。

ぜひ、私に食べさせたかったらしく張り切って作ってきてくれました。

この前のキムチチャーハンが最初で最後のアボジの味かな?と思っていたのに

またまたこんなに美味しい手料理が食べれて嬉しかったです♪








タッパの中身は・・・ アボジの味パートⅡ・イカとネギのチヂミ_a0095903_10445391.jpgタッパの中身は・・・ アボジの味パートⅡ・イカとネギのチヂミ_a0095903_1045518.jpg



















小さいタッパの方に入ってた 練り物の甘辛炒め。 これも父作。

右の鮭のカマ焼きはダンナのお姉さんが取り寄せしてくれるもの。

油がのってておいしい◎


昼間からおいしいランチを食べれて幸せでした。






***




夜ご飯。

ジャコチャーハンがたくさんあるので おかずは何にしよう?

イカを解凍しておいたので、チヂミを焼こう!と決まりました。

rifarifaさんチのチヂミを見て食べたくなったので♪






タッパの中身は・・・ アボジの味パートⅡ・イカとネギのチヂミ_a0095903_1048401.jpg


イカとネギのチヂミ。


ココにレシピを載せようとペンとメモをスタンバイしていたのに、

小麦粉が残り少ないのを発見!

メモするのをやめ、卵や天ぷら粉や塩で適当に混ぜ混ぜして焼き焼き~

適当な割にはサクっとおいしいチヂミが焼けました(^O^)
(赤いのはピーマンではなく、赤唐辛子です。ダンナ用に大量。笑)

次回はレシピを載せれるようにしたいです。



ジャコチャーハン+チヂミ。  相性ピッタリでおいしい夕飯になりました◎







by akkii_risa | 2007-07-03 10:57 | 晩ゴハン
<< ポークソテー(オニオンソース)... ミートスパゲティー・グリルで焼... >>