人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハヤシライス・舌平目のバター焼き・おあげのピザ


これもずっと食べたかった一品♪

rifarifaさんのブログでよく見かける完熟トマトのハヤシライス。




ハヤシライス・舌平目のバター焼き・おあげのピザ_a0095903_9292649.jpg


カレーやハヤシ系はアップルちゃんが担当。



ハヤシライス・舌平目のバター焼き・おあげのピザ_a0095903_9295229.jpg


半熟の目玉焼きを乗っけて・・・♪

すご~く美味しかった。 トマトだから酸っぱめなのかなぁと思っていたけど

酸っぱさよりもコクがあってまろやか。

娘が気に入っちゃって今朝もすごい勢いでパクパク。

ダンナもハヤシライスはあんまり好きじゃないけど美味しい!って言ってました☆

これからハヤシライスもちょくちょく作ることになりそう!






ハヤシライス・舌平目のバター焼き・おあげのピザ_a0095903_93233.jpg


おかずは舌平目のバター焼き。 (奥は新玉ねぎの削り鰹ぶっかけサラダ)

生協さんの骨なし、皮なしだから調理が便利です。






ハヤシライス・舌平目のバター焼き・おあげのピザ_a0095903_9331334.jpg

 
おあげのピザ。

おあげにマヨネーズを塗ってネギ&とろけるチーズを乗っけて

トースターでカリっと焼くだけです。

クックパットで見かけたレシピ。

私はまぁまぁかな~と思ったけどダンナには不人気。

アイディアはとってもいいと思うけど、やっぱりパンの方が美味しいかも!





***




昨日、やっとてんきち母ちゃんの料理本を注文。

本屋さん、3件も行ったのに売り切れだったの。

届くのが楽しみです♪

届いたらきっと、てんきち母ちゃんレシピばかりになりそう・・・♪





by akkii_risa | 2007-05-31 09:40 | 晩ゴハン
<< 特製焼きうどん・カレイの味噌漬... ハンバーグ・さつまあげとちくわ... >>