カテゴリ:キッチングッズ( 4 )

キッチングッツ



昨日はお義姉さん②と 土岐のアウトレットに行ってきました。

子供達の洋服と、キッチングッズをちょこちょこ購入しました。







a0095903_10395482.jpg
オクソーのフライ返し、カラフルなボールセットに 
ず~っと欲しかった子供達用のプレート。

何度も足を運んで、やっと買いました。 
やっぱりかわいい。








a0095903_10413045.jpgカラフルなボールセットはかなり気に入りました☆
お料理がますます楽しくなりそうなカラーです。

でも、これで我が家にはボールが10個以上・・・。
頑張って活用します!







娘がよく寝てくれていたので、じっくり買物を楽しむ事ができました。
(じっくりしすぎて 家に帰って買った服達の量に驚きましたが・笑)

ユキちゃん、楽しい1日をありがとう。  また行こうね!







***






↓参加はじめました☆  宜しくお願いします♪



a0095903_1743677.gif 


にほんブログ村 料理ブログへ





[PR]
by akkii_risa | 2007-11-02 10:47 | キッチングッズ

せともの祭りで出会った和食器達。



待ちに待った せともの祭り。


瀬戸市はダンナの実家です。  お祭りの場所までは徒歩5分ほど。

日曜日は朝から夕方まで3度も足を運びました。

5.6時間は見てたんじゃないかな。 それでやっと全部をまわれるくらい。

瀬戸川沿いに器屋さんがズラーっと並ぶんですがもう、すごい人・人・人!

(土曜日は21万人の来客数だったとか。日曜日はもっと多かったはず。)




そして、肝心の和食器。

もちろん、お気に入りを見つける事ができました♪






a0095903_11123022.jpg


お茶碗ふたつ、プレートが二枚。




これだけ!?

そうです、これだけです。笑

でも私にとってはかなり勇気を出して購入した器です。

そしてヒトメボレし、他のどの器を見ても頭から離れなかった器達。






a0095903_11173975.jpg


最初にいいなと思って手にとったお皿がこちら。

大きさも、深さも、色合いも素敵。

和風なのに 洋食も合いそう。

手に取ってみると 手触りと重さも気に入りました。
(写真じゃ分かりづらいですが、結構深さがあります)






a0095903_11194140.jpg


色違いでこちらも。  

やっぱり色違いで買って正解。  どんな料理を盛るのか想像しまくりです。











a0095903_1120916.jpg


ダンナのお茶碗と 私のお茶碗。  大きさが少し違います。

こちらも手触り、重さ、形にヒトメボレ。

ルクで炊いた真っ白ゴハンを このお茶碗についで食べたい!と思いました。

大切に、大切に使っていきたいです。








4つとも同じお店で購入しました。

小さな取り皿や マグなどもすっご~く私好みだったんですが

とても全て買える値段ではなく・・・ 断念。

でも、気に入ったものって必ずまた出会えると思っています。



お店のお姉さんがとてもよくしてくれました。 (もちろん値引きも!)

ブログに載せます、と言うと とっても喜んでくれました。(見てくれるかな?)

こんな時でもネットで繋がるなんて不思議だし嬉しいです。



私がお世話になった器屋さんのHPは 藤山窯さんです。 

同じお茶碗がtopに載っていて嬉しくなっちゃいました。


来年のせともの祭りも楽しみです♪







a0095903_11535837.jpg

土曜の夜に開催された花火大会。

娘、音が怖かったのか号泣。

息子は 「おか~さん、花火綺麗だね~!と何度も言いつつ、私が少しでも離れるとダッシュで追いかけてくる。

内心、ホントはビビってた様子。笑












***





余談。



せともの祭りの日は毎年必ず雨が降ります。

それはこのような昔話が。



信じる、信じないは別として 結婚しておまつりに毎年行ってますが

5年間、5回とも雨が降っています。 (去年なんてどしゃ降り!)

そして今年ですが・・・  日曜日に小雨がきちんと降りました。








***





↓参加はじめました☆  宜しくお願いします♪



a0095903_1743677.gif 


にほんブログ村 料理ブログへ  



[PR]
by akkii_risa | 2007-09-10 11:32 | キッチングッズ

お買い物


ここ最近のお買い物。





a0095903_9153384.jpg


パイレックスのパウンド型。



近所のイトーヨーカ堂が閉店セール中。

全商品ほぼ半額な上、更にレジにて2割引き!

キッチングッズを もっとゆっくり物色したかったけど

風邪っぴきのダンナがえらそうだったので とりあえずこちらだけゲット。

500円もしなかったかな。  早くパウンドケーキ焼きたいです☆


ちなみに、ルクのアップルちゃん(レッド・フルーツグリーン)

ピーマンちゃん(イエロー・グリーン)が9000円に!!

しかもレジにて2割引なので・・・7200円ってコト!? 激安です。

かなり興奮してしまいましたが、アップルちゃんはお家にあるし・・・。

何度も手にとりつつ、眺めつつ、後ろ髪を引かれながら立ち去りました。笑












こちらは楽天でポチッ。







a0095903_923482.jpg

ラムカンのオレンジ。(大と小)


我が家のラムカン、大と小が3つずつだったので なんとなくもう一種類ずつ。

4人家族だから~という、少し訳の分からない理由ですが。笑

ローズピンク・ディジョンイエロー・フルーツグリーン・オレンジ。

全部明るい色でお気に入りです♪










a0095903_9253472.jpg

石焼ピビンバ用の鍋。

念願の鍋を遂に購入♪

チゲにも使えそう。

あとは何かに使えるのかな~?

ナムルを作って熱々の石焼ピビンバを早く食べたいな。













まだまだ欲しいものがたくさん!!

収納場所を考えながら お財布とも相談しながら(これ一番大事!笑)

少しずつ揃えていきたいと思います♪





[PR]
by akkii_risa | 2007-07-30 09:32 | キッチングッズ

キッチングッズいろいろ。


今日は予定がなくなったのでヒキコモリ。

2回目の更新です♪

我が家のキッチングッズを少し公開。

a0095903_1221138.jpg


これ、なんだか分かります?

正解は・・・

a0095903_12204014.jpg


ルク専用の取っ手掴みです☆ 18cm~24cmくらいまでOKです。

ネットオークションでゲットしました。 すっごく可愛いし役立ちアイテム。

手作りで作れたらいいのに~と思うけど裁縫は大の苦手だから無理。

見えにくいけど、白いルクの刺繍が入ってるの。トリコロールも可愛い。

オークションでは大人気で結構高く値が付くのでもう買えない買わないかな。

このひとつをフル活動です♪

a0095903_12244084.jpg


ルクのユーテンシルクロック。 (キッチンツール入れ)

Sサイズなのに届いてビックリ! かなり大きいです。

どっしり重くて安定性があるからたくさん入れても大丈夫。

スパチュラ15本くらいは余裕で入りそう!

ユーテンシルクロックに入ってるフルーツ柄のお玉と大きなレンゲ、お勧めです☆

ケラミンという材質なんだけど、丈夫で軽いしホーローに傷をつけない。

そしてカレーなどの色が付かないの。 

ヨーカ堂で500円くらいでした。 とっても優秀です♪


a0095903_12273675.jpg


切ってそのままお鍋へ・・・のJoseph Joseph.Chop 2 Pot のまな板。

はなまるでも紹介されてて大きさも丁度いいし買ってみたけど

2、3回使ってからはキッチンの飾りに・・・。  

なんかね、まっすぐにならないの。 平にならないんですよ。  

人参や芋とか固くて大きく切る食材ならまだいいけど、ネギとかは最悪!

小口切りなんて、全部繋がります・・・(ーー;)

それに下に濡れ布巾とかを敷かないとすべるから危険だし。

きっと ずーっと永遠に飾ったままだわ。 笑

a0095903_1233371.jpg


ヘンケルス社の包丁セット。 通常の半額くらいでゲット☆

結婚してからずっとヘンケルス社の包丁しか買ってません。

ただ、最初の包丁がヘンケルスだったから・・・そして使いやすかったから。

これからも愛用していきます。 切れ味抜群!

a0095903_12343637.jpg


ブリタのアルーナ。

今までミネラルウォーターを買っていたけど

節約&ゴミ節減の為にも購入。

1.9リットルなので充分な量。 ろ過も結構早いです。 お水も美味しい。

水道水の臭さがなくなるだけでも買った甲斐がありました♪

飲むだけじゃなく、ご飯を炊くお水、野菜を洗うお水としてもジャンジャン使ってます。

本物の浄水器には勝てないけど、普段使いには充分。

今朝もブリタのお水でゼリー作り。

息子は早く食べたい・・・ってうるさいの。 もう少しで固まるからね~(*^-^*)


また、時々キッチングッズを紹介していけたらいいなと思います☆


[PR]
by akkii_risa | 2007-04-03 12:45 | キッチングッズ