カテゴリ:ル・クルーゼ( 14 )

新入りのル・クルーゼ





先週、またまた土岐のアウトレットに行ってきました。

お目当てはグリル・カレ!

しかし、残念ながら在庫切れとのコト。


グリル・カレはまた今度にして、そのまま帰ってこればいいのに

目新しい商品が増えてたのでついつい余計な物を物色してしまい・・・(・・;)






a0095903_2143776.jpg


お持ち帰りをしちゃいました。

中身はなんでしょ!?











a0095903_21434447.jpg


クーザンス・カクタスのソースパン12cmです。


この子はヒトメボレ!

カクタスはすごく好きなグリーンでひとつは欲しかったんです。

蓋無しなので少し悩みましたが、ショップのお姉さんが色々アドバイスしてくれて
(蓋なんてアルミホイルを代用すればいいよ、など。)

ちょっとしたサブおかずを作る時や、ゆで卵を作る時にもいいな~と思い☆






a0095903_21463378.jpg

15cmのセンセちゃんにもすっぽり入ってしまいます。

色も形も大きさも可愛すぎる!

センセちゃん、ナンバーワンの座から転げ落ちました。笑










a0095903_21473241.jpg


置き場がないので、しばらくはコンロの上が指定席です。

でも、さりげなくコンロに乗ってるのがまた可愛い。










土岐のアウトレット、商品がかなり増えてました。 (棚も増えたせいかな?)

ラメ入りのスパチュラ、キャンディーカラーのスパチュラが可愛かった~。

あとは蓋無しのソースパンも種類が多かったし

カクタスのラムカンダムールや ブルーのオニオンスープボールなども。

かなり心を惹かれる品々でしたが、

年末年始をひもじく乗り切るのは寂しいのでガマンガマン!



グリル・カレもしばらくはお預けです☆(た、たぶん・・・(・・;)






***






↓参加はじめました☆  宜しくお願いします♪



a0095903_1743677.gif 


にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by akkii_risa | 2007-12-16 21:53 | ル・クルーゼ

ル・クルーゼのプレゼント




先日、お義姉さん②からお誕生日プレゼントをいただいちゃいました。






a0095903_9454138.jpg

ラッピング袋の中から出してみると・・・

(この時点でキャー!・笑)

この可愛い箱、見たことある!












a0095903_9464360.jpg


中身はこの子達でした♪


このソニプラ限定の蓋付きラムカン、発売された時にすっごく欲しくて!

でも、ラムカンを揃えすぎていた時期だったので泣く泣く我慢したんです。

そのラムカンが私の元にやってきてくれるなんて、嬉しすぎます☆


ユキちゃん、ありがとう♪









a0095903_9512993.jpg


そんな可愛いラムカンちゃんの初仕事は・・・


いずみんさんから頂いたホワイトチョコの柿の種だったりします・笑

おいしすぎます。 

手が止まりません(ーー;)













***






↓参加はじめました☆  宜しくお願いします♪



a0095903_1743677.gif 


にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by akkii_risa | 2007-11-03 09:55 | ル・クルーゼ

新入りのル・クルーゼ。



清水屋にル・クルーゼを見に行きました。

ずっと前に16cmスキレットが置いてあったような記憶があって。




・・・残念ながらスキレットは置いていませんでした。

それでも全品4割引きというので色々物色。

この子をお持ち帰りしちゃいました。








a0095903_18432048.jpg


ブルーのミニココット。 (SWです。)


ホワイトは実物を見たことがあるけれど ブルーは初めて。

10cmという手のひらサイズ。 かわいいです♪








a0095903_18483121.jpg
何を入れようかな!?

いつもの漬け物じゃなく、かわいいものを入れてあげなきゃ。

(とか言いつつ、結局キムチとか入れてしまうんだろうな・笑)













a0095903_18492071.jpg


我が家のブルー大集合。


・20cmのココットロンド。(毎日おいしいご飯を炊いてくれます。)

・蓋付きラムカンS。(ソルト入れとして使ってます。)

・ペプシのおまけのマグネット。 (いつもこうやってロンドにくっついてます。)



ブルーは本当に廃盤になるのかな?

ルクのブルーはすごく好きなので廃盤になってしまうなら残念です(ーー;)










a0095903_1852552.jpg


食器棚の一段がとうとうSWで埋ってしまいました。

ほとんど白の食器棚にカラフルな一段がひときわ目立ちます。 

もっと使いこなしてあげなければ。







***






↓参加はじめました☆  宜しくお願いします♪



a0095903_1743677.gif 


にほんブログ村 料理ブログへ





[PR]
by akkii_risa | 2007-09-23 18:56 | ル・クルーゼ

土岐アウトレットバーゲン@ル・クルーゼ



今日から土岐のアウトレットでバーゲンが始まります。

・・・絶対に行きたい!!

だけど息子が半日保育なので 9時から1時までの時間制限が。

行き帰りの時間をみても、2時間くらいしか居れないけど・・・

それでもルクに行きたいと思い、車を走らせました。





2時間の内、1時間はルクに居座ってました。 しかも一番のり。笑






a0095903_15575884.jpg


本日の戦利品。


ナイキで息子の服を何着か即買い。(娘のはキリがないので最初から見ず。)

廃盤色グリーンのスパチュラ小2つ(普通のとスプーン型)&鍋敷きと。

・・・箱の中身はなんでしょう?  包みの中は!?








a0095903_15592897.jpg


中身はこちら。


センセーションのショコラ15cmと 珍しい色合いのラムカン(大)。











a0095903_1615948.jpg


この子を見た瞬間、無意識で手に取り 体が自然とレジへ向かってました。笑


ボーナス(もちろんダンナの)でソースパンの16cmを買う予定だったけれど

15cmのこの子で大満足♪

現品限り、傷も色ムラもなしで9600円也。

安いのかどうかも分からなかったけど、そんな事はそうでもいいくらいヒトメボレ。








a0095903_1641982.jpg


ラムカンの大。


とっても珍しい色合いなのでついつい買ってしまいました。

外がクリーム色で 中がパステルカラーでかわいいです。

3色あって、3色買い。  (1000円→700円)

何色も並んでいると、かわいさ倍増♪







他の鍋類はいつも通りの30%offくらいでしょうか。

でも、セット品で本当にお得な商品もいくつかありました。


プレート・ダムール、スパチュラ、エプロンのセットが7000円とか!

安っ!と思って買いそうになりましたが、本当に必要かどうかを考えてやめときました。

プレート・ダムールが大量に余っているのか、3万円以上買うと

ひとつ貰えるみたいです。 (これだけで6000円なので かなりお得ですよね!)




バーゲンは9月の2日までなので バーゲン中には多分もう行けないけど

涼しくなった頃にまた車を走らせたいと思います☆

(自分の服は一着しか買えなかったもの・・・)




以上、ルク・レポートでした♪







***






↓参加はじめました☆  宜しくお願いします♪



a0095903_1743677.gif 


にほんブログ村 料理ブログへ




[PR]
by akkii_risa | 2007-08-24 16:15 | ル・クルーゼ

ソースパンの悲劇



とうもろこしが1本58円!

息子の大好きなとうもろこし、買わずにはいられません。

いつものように三等分にし、ルクのソースパンに入れお水を少し。

10分程弱火で蒸し茹でにし、そのまましばらく蒸らします。

そしたら甘い美味しいとうもろこしの出来上がり~♪




・・・のはずが。







a0095903_13133815.jpg


ギャーッ!!





夏バテでボーっとしていたあの日、ソースパンちゃんに悲劇は起こりました。

キッチンからパチパチって音が小さく聞こえていたけれど

窓を少し開けていたので 外の音!?と気にせず。

焦げた匂いも煙もほとんどなかったので 30分は放置していたんだろうな・・・。

蓋のつまみも掴めないほどアチチ!




こんな時は慌てない、慌てない。

内心はショックで心臓バクバクいってましたが とにかくそのまま冷めるまで放置。

完全に冷めたらお湯を張り、重曹を入れて沸騰させました。







a0095903_1317255.jpg


しばらくすると 底の真っ黒部分がペローンと勝手に剥がれてきて






a0095903_13192813.jpg


箸でそっとかき混ぜるとこのような状態に。 
(この時点でホッっと胸をなでおろしました)

ほぼ焦げが落ちたので 残りはルクの専用クリーナーで優しく磨きました。









a0095903_13212685.jpg


ピカピカ☆☆


元の状態に。(元より綺麗になったかも。笑)








a0095903_1322753.jpg


2本買っていたので、残りの1本をピカピカのソースパンで蒸し茹で♪

今度はきちんとキッチンタイマーをセットしたので失敗なし!



かなり焦りましたが、こういう経験も必要だなと実感しました。
(火事にもなりかねなかったから・・・  火を扱う危険性を再確認。)


普通の鍋だったら こんなに焦がした時点で使用不可能になってたはず。

ルクだからこんなに元通りになれたし、値段もお高いルクだからこそ

頑張って元通りにしたいと頑張れました。笑

やっぱりル・クルーゼは偉大です☆






***








a0095903_13273112.jpg昨日は念願の焼肉をやっと食べに行ってきました♪

美味しいし、後片付けもないし最高!

夏バテもだいぶよくなったので 今日からまた晩ゴハン頑張ります。
(上手に手抜きしながら☆)








[PR]
by akkii_risa | 2007-08-06 13:30 | ル・クルーゼ

我が家のル・クルーゼSW大集合♪


  


a0095903_16432365.jpg


全員集合~♪








a0095903_16433523.jpg


ハートは全く興味なかったのに。
(私はハートってガラじゃないんです。つまり、可愛いイメージじゃない・・・アハハ。)

今じゃ可愛くてしょうがないです。

でもよく使うのは丸いラムカンの方♪ ホントに何にでもOK。


SWの熱はかなり治まってきました~

でも、お鍋は・・・  

マルミットやソーシエもかなり気になるけど

ホントにホントに、ルク熱からそろそろ冷めなければ。

そして冷静に美味しい料理をルクで作れるようになりたいな(*^-^*)




[PR]
by akkii_risa | 2007-05-26 16:41 | ル・クルーゼ

ルクの専用棚☆




ガスコンロの隣に重ねられたルク達。

可愛いけど、正直使い辛くて。

下の鍋を使う時に、よいしょっ・・・を毎日繰り返してたら疲れるし

第一、下の段の可愛いルクが見えない!蓋が可愛いのに~。

そこで棚が欲しくなったんですけど

我が家のマンションは半孤立キッチンなのでスペースが無い。

色々探して、どなたかのブログからスワンソンさんのHPを発見♪




a0095903_16474710.jpg


タイルトップスリムワゴン

残り2個だったから焦ってポチったのに、今日見たら30個だって。くそ~笑


ダンナは日曜大工が大の苦手なので、頑張って組み立てました。

1時間くらいで完成したかな。  簡単でしたよ☆




a0095903_16475873.jpg


トップがタイルなので熱い鍋も置けます。

キャスターも付いてるから移動も楽々♪



a0095903_16486100.jpg


我が家の4つの鍋ちゃん達が無事に納まりました。

ガスコンロ付近もスッキリ!

でもトマトちゃんが来たら・・・  ユーテンシルクロックの前に置いちゃうかな☆


なかなか良い買物ができました(*^-^*)





[PR]
by akkii_risa | 2007-05-25 16:46 | ル・クルーゼ

アップルちゃん




待ちに待ったアレが届きました!!!


a0095903_1654567.jpg


コレです。 なんだか分かるかな? バレバレ!?






a0095903_16541814.jpg


ジャ~ン!!  フルーツグリーンのアップルちゃんです♪





a0095903_16543212.jpg


実物を初めて見たんだけど、やっぱりグラデーションがすごく綺麗。

大きさも丁度よくて可愛い☆




***




ル・クルーゼを揃えはじめた頃は変なこだわりがあって

日本正規品じゃないとルクじゃない、海外直輸入品なんてとんでもない!って。

ところがルクを知れば知るほどそんなこだわりは無くなっていって

今では海外直輸入品の色や形が気になってしょうがないくらい。

値段も安いし、3つのロンドも海外直輸入品のでもよかったな~なんて思います♪

買う前はあんなに怖かった錆びも

「出るなら出ろ!」ってくらいの気持になっちゃって。笑

まだまだ欲しい物だらけのルクですが

そろそろ財布の紐をきゅっと締めなきゃ~。

(SWだけはもう少し買わせてね・・・笑)






a0095903_1654486.jpg


4つ目の新入りアップルちゃん。

何を作ろうかな~? ワクワク。




[PR]
by akkii_risa | 2007-05-02 16:53 | ル・クルーゼ

ラムカン・オーバルトリベット・ラムカンダムール





先日、ラムカンが届きました。


a0095903_1658160.jpg


ディジョンイエローとフルーツグリーン。 大と小ひとつずつ♪

鍋もそうだけど、やっぱりフルーツグリーンの方がグラデーションが綺麗。




そして今日、またまた土岐プレミアムアウトレットへ。

どうしてもチェスナッツのソースパンを見てみたくて。

ウキウキしながらルクの店内へ足を運んだ私と友人。

でも、残念な事にソースパンの入荷が中止になったとのこと!

ガーン!!!


ココットロンドやオーバルなどはありましたがソースパンが無いのにガッカリ。

でもね、その代わりにこちらが置いてあったの。


a0095903_16581140.jpg


ラムカンダムール(小)。 

1500円が1000円になってました♪

すごく可愛くて思わず買ってしまいました。 初、ダムールです(^o^)

ハート型のグラタン皿(大と小)もあってすごく可愛かったけど

お値段が全然可愛くなかったのでやめました。



あとは前から狙っていたこちらをGET。


a0095903_16582361.jpg


オーバルトリベットのオレンジ。

8400円が5000円也♪

ブルーと迷ったけどうちのキッチンにはオレンジかな?

こちらはオーバル用の鍋敷きで我が家にはココットロンドしかないけど

ココットロンドでもOKだしグラタン皿やグリル置きとしても使用したいので

楕円型にしてみました。



a0095903_16583633.jpg


白ルクちゃん22cmを乗せてみたらこんな感じ(*^-^*)


アウトレットといっても、無傷の物がほとんどなので

念入りにチェックすれば綺麗な品物が手に入ります。
(目で見て買えるのでネットで買うより傷の心配が無くて安心かも。)

今日もとっても良い買物ができました。

GW明けにまたまた行く予定です♪

見てるだけで幸せ~なル・クルーゼ生SHOPでした◎






[PR]
by akkii_risa | 2007-05-01 16:57 | ル・クルーゼ

ローズピンクのラムカン





待ちに待った品物が我が家に届きました。

箱を開けるのもウキウキ・ドキドキ♪


a0095903_1712557.jpg


ローズピンクのラムカン。 大と小です。

オークションで落札して無事に手元に届きました。

私はピンクってガラじゃないけど・・・ このピンクのグラデーションが可愛くて!

実物もとっても可愛いです。



a0095903_1713537.jpg


蓋付きのと合わせて5つ揃いました(*^-^*)

次はディジョンイエローとフルーツグリーンを狙ってます☆




[PR]
by akkii_risa | 2007-04-27 17:00 | ル・クルーゼ