カテゴリ:パン( 12 )

ハム玉子パン・ちぎりパン・山形パン・シュガーボール





パン作り、相変わらず楽しんでいますよ。





a0095903_17513145.jpg


ハム玉子パン。


ダンナのリクエストで焼きました。

みかさんのリッチ生地に、玉子とハムを刻んでマヨで和えたものをたっぷり。







a0095903_18123379.jpg


熱々の焼き立てが最高においしくって。

大きめサイズの6個のパン、一日で完売でした。

玉子だけでもおいしいけど、ハムが入ると食感が変わっておいしい◎







***






a0095903_1755515.jpg


ちぎりパン。


これは、こうやって食べるぞ~という目的があったので中には何も入れず。

リッチ生地の牛乳を水に変えて焼き上げました。








a0095903_17564887.jpg

厚めにスライスし、息子がトッピング。

ハムもチーズもケチャップも、一生懸命頑張ってました。

カリっとトーストしたパンを食べるとニンマリ☆

ダンナにも同じものを作ってあげていました。

ちぎりパン、トーストしてもかわいいしおいしい!








***






a0095903_17585652.jpg


山形パン。



ロング缶にショートニングを塗るのが面倒で、パウンド型で焼いてみました。

我が家の長いパウンドケーキ、ロング缶とあまり大きさが変わらなかったので

200グラムの生地がピッタリ。

そしてロング缶で焼いた時よりも綺麗に焼けました☆

でも、でも、何も塗らなくていいと思って塗らなかったら

外す時に大変な思いをする羽目に…(ーー;)

少しは油シュッとした方がいいみたいです。







a0095903_1813869.jpg


なんだかもったいない気がして、いつもはこんな事しないんですが。笑

真ん中をメリメリ~と割ってみました。

ふんわりしっとり! このままパクリと食べちゃいたいくらい。

きめ細やかな生地に大満足。







a0095903_1833294.jpg

このパンは休日の朝ごはんに。

200グラムの生地に対して140ccという多めの水で捏ねた生地は次の日もふわふわ。

捏ねあがりは まとめるのさえままならない生地ですが、

今一番のお気に入りの配合です。

牛乳よりもお水の方が私好み☆








***






a0095903_1863589.jpg


シュガーボール。

最近仲良くさせていただいているunaさんからレシピを教えていただいたので さっそく作ってみました。(レシピはコチラ

焼きあがってバターにからめている時に、「なんだか大きいな~」と。

レシピをもう一度きちんと読んでみると、32分割と。


32分割!?

思いっきり16分割で作ってました。  大きいはずですね。(ーー;)

そんな普通の倍の大きさのシュガーボールですが

焼きたてのパンにバターの風味と砂糖の甘さが絶妙なおいしさ!

最初は粉砂糖をたっぷりかけて食べ、次はシナモンシュガー。

そして最後はメイプルシロップをたっぷりかけておいしく頂きました。


unaさん、おいしいレシピをどうもありがとう♪

次はきちんと32分割で作りますね。笑







***






↓参加はじめました☆  宜しくお願いします♪



a0095903_1743677.gif 


にほんブログ村 料理ブログへ





[PR]
by akkii_risa | 2008-03-21 18:14 | パン

+++ パン +++  フロマージュ・ベーコンパン・シナモンロールのちぎりパン






名前が好きなんです。




a0095903_17551273.jpg


フロマージュ。


この「フロマージュ」という呼び名が好き。

みかさんの本で このパンがフロマージュという名のパンだということを知ったのに

ずっと前から聞き覚えのあるような、知っていたかのような。

すごく惹かれるんです。


焼くのは二回めですが、チーズをたっぷり入れすぎてたくさん食べれない(>_<)

何事にも、ほどほどに・・・ですね。






a0095903_17584124.jpg


ベーコンパン。


成型は二種類。 ひとつはベーコンエピチックに。

同じパンなのに、細長く成型した方はベーコンがとってもジューシー。

エピ形の方は水分が程良く飛んでカリッとした食感に。









a0095903_182450.jpg


スクエア型にくるくるくる・・・

お気に入りなのでまたまた焼いています☆











a0095903_1825875.jpg


シナモンロールのちぎりパン。


我が家のオーブンくんは中段がなく、上段と下段しかありません。

下段で焼くのが普通だと思いますが(レシピにも大体そう記載されてるし)

下段だと焼き色がつきにくいんです。

今回も上段190度で20分弱焼いてちょうどよい焼き上がり。


パンを焼き始めたことは 本の通りにまじめに焼いていて色々と苦戦しましたが

やーっと自分のオーブンくんの扱い方をマスターできたような気がします。
                (焼きむらもあるし、時々泣かされていますが(ーー;)








a0095903_1895128.jpg


断面はふわふわで柔らか☆

アイシングもきちんと分量を計り、ベストな状態に。


ランチに行く際に友人におすそ分け…と思っていたのに 

次の日までに残らず。(ぜーんぶ家族のお腹の中。)


スクエア型って本当に便利。

ベーコンやチョコシートをくるくるして焼くのも楽しそうです。







***






↓参加はじめました☆  宜しくお願いします♪



a0095903_1743677.gif 


にほんブログ村 料理ブログへ








[PR]
by akkii_risa | 2008-03-12 18:16 | パン

+++ パン +++  手作りマグネット・シナモンロール





思いっきり暇な日ができたら気合を入れて作ろう!!

そんな思いっきり暇な日がやっとできました。

これだけの為に、キッチンに数時間ヒキコモリ。
(娘よ、長い昼寝をありがとう。)





a0095903_17188100.jpg


100gの粉を捏ね(少ない量なので手捏ねで。)、32分割に丸める作業。

この時点で少々疲れ気味。










・・・ベンチタイムの後、私とパン生地との長い戦いが始まりました。笑







a0095903_17201241.jpg


ふぅ~。

32個のミニミニパン達の成形が終了!!

自分に労いの言葉をかけたい気分。









180度のオーブンできつね色に焼いたら、100度に下げて乾燥焼きを。







a0095903_1722157.jpg


とってもかわいく焼けました♪

ロールパンにエピ、フランスパンにクリームパンetc・・・。

実際に焼いたことの無いパンにも気軽にチャレンジ。





a0095903_1724340.jpg




その中でも1番力作なのがこの子。

リース型に成形し、あまり上手に出来ませんでしたが、一応リボンも付いています。













・・・しかし、これで完成ではありません。






a0095903_17254312.jpg


パンひとつひとつに、適当の大きさにカットしたマグネットシートを貼り付けて完成☆








a0095903_17265078.jpg


冷蔵庫にペッタン・ペッタンコ。



はい。 手作りパンで作った手作りマグネットの出来上がりです。
(小さい子で3cm弱。大きい子でも5cm弱のミニミニサイズ。)

私にとってはかなり長い道のり! 疲れました~!!


でも、その倍楽しかった。

残りのマグネットを いつも仲良くしてくれる友人達にプレゼントするのを想像しただけで幸せ気分。



仕事から帰宅したダンナに 「ねね、これすごくない!?」と興奮気味で話したら

「すごいけど・・・確かにすごいけど・・・ ちょっとオタクっぽいカナ・・・」と。

ダンナよ、素直な意見ありがとう。笑

確かにここまでやっちゃうとオタクっぽいかな? っていうか、呆られてる!?

でもいいのいいの。 思いっきり自己満足に浸ってますから☆



ちなみに今回のレシピは パン工房「くーぷ」のみかさんの本からです。

風通しの良い所であれば半年程もつそうなので

私のように暇人の方はぜひ作ってみてくださいね!





***





a0095903_17332793.jpg


くるくるくる。

シナモンロールが焼きあがりました。














a0095903_1734093.jpg


アイシングをたっぷりかけてパクリ。

シナモン味が初チャレンジの息子、大絶賛!!

「今までのパンの中で1番おいしい! おかあさん頑張ったね!」

そう息子に言われて母はホロリ。
(何でもアリ!な娘はいつも通りパクパク。笑)








a0095903_17365680.jpg



あまりにもおいしく焼けたので、簡単にラッピングして 手作りマグネットと一緒に友人にプレゼント。










パンもおいしいと言ってもらえ、マグネットもかわいい!と喜んでもらえ、

この子の家の冷蔵庫にも、あの子の家の冷蔵庫にも

私のマグネットがペッタンコかぁ~。

そんな妄想しちゃってニヤニヤ。 私ったらやばいモードですね、はい。


どの子のお家でもきっと可愛がってもらえることでしょう☆







***






↓参加はじめました☆  宜しくお願いします♪



a0095903_1743677.gif 


にほんブログ村 料理ブログへ










[PR]
by akkii_risa | 2008-03-06 17:49 | パン

+++ パン +++  食パン・カニトマトクリームパスタ






これな~んだ!?






a0095903_1913836.jpg


ドーーーーン。


パウンドケーキじゃありませんよ!!

・・・一応、食パンです。笑



ボッシュくんを購入時に付いてきた「ミニだけどロング缶」という型で初チャレンジ。

ちゃんと分量通りなんですが、スーパーキングという強力粉を混ぜて使ったところ

いつもよりも釜伸びがすごくって!  ムクムクムクっと。







a0095903_1952357.jpg




上の部分が少し焦げちゃったのに、中はフワフワしっとり!

そのまま食べてもほんのり甘くてもっちりおいしい◎











a0095903_1961776.jpg







スライスして重ねていくと、何だか可愛い☆

子供達は「食パンマンがいっぱい~!」と大喜び。
















a0095903_1973355.jpg


食パンマンくんはサンドウィッチに変身!



ハム+きゅうりのサンドウィッチに、スクランブルエッグ+きゅうりのサンドウィッチ。

パンを焼くようになった頃からの ダンナのリクエスト。

「手作り食パンで作ったフワフワのサンドウィッチが食べたい」と。

いつも鬼嫁なので、たまにはアメとムチ(ムチ・時々アメ)って感じでリクエストにお応えしました☆


私は一切れのみで、あとはダンナと子供で完食!(↑の量×3はあったのに(・・;)







a0095903_19124376.jpg


いつも大人気のカニクリームパスタ、今回ばかりはサンドウィッチに負けちゃいました。






このパン型、とっても気に入りました。

蓋も付いているので、角食パンにもチャレンジしてみたいとおもいます♪







***






↓参加はじめました☆  宜しくお願いします♪



a0095903_1743677.gif 


にほんブログ村 料理ブログへ







[PR]
by akkii_risa | 2008-02-29 19:25 | パン

+++ パン +++  いろいろ





ここ最近焼いていたパンをまとめてUP。





a0095903_1015190.jpg




ベーコンパン。


パン生地にベーコンを挟むと ベーコンの味が生地にしっかり染みておいしいです。










a0095903_10161468.jpg

バラパン。

図書館で借りたパンの本に載っていた成形をお手本に。

手のひらサイズですごーくかわいいです。
(バラに見えないって!?笑)

4枚の生地を重ねて成形する作業が 難しいけどおもしろい。







a0095903_10171982.jpg



こちらも本を参考にして。(名前は忘れちゃいました・・)


見るからに面白そうな形で、成形もたのしかったです。










a0095903_1018838.jpg







ダンナの朝ゴハン用にソーセージロール。











a0095903_10183589.jpg




チョコチップ入りのパン。


ほんのり甘くて子供達がお気に入り。

生地を楕円にし、カードで切れ目をいれてねじる作業が楽しかった!












↑これらの5種類のパンは、一日で全部焼いたもの。(ザ・暇人。)

300グラムの粉で2つずつ色んな成形を楽しみました☆






***






a0095903_10211822.jpg


みかさんのソフトフランスの生地でフロマージュ。

クープの深さと長さが足りなかったので少し不恰好。

トップのチーズのパリパリ感と 中に入れた角切りチーズのトロ~がたまらなくおいしかったです♪








a0095903_10341691.jpg






丸い形のフロマージュも。

形を変えるだけでパンの表情も変わってコロンとかわいいです。














***





今、私達家族の中でナンバーワンの座を射止めているのは・・・







a0095903_1023567.jpg


バターフレンチ。




バターの香りと たっぷりのグラニュー糖のシャリシャリの食感がおいしすぎます。

生地はフランスパン生地で外はカリっと、中はフンワリ。


そんなナンバーワンのバターフレンチくんですが、

残念なコトは 冷めたらおいしさが激減してしまうところ。

チンしたらフニャフニャだし、トースターで温めると非常に焦げやすい!


これは焼き立てをパクリと ほおばるのが最高においしいパンです。

「このパン、おいしいでしょ!」と自信を持って食べてもらえるパンなのに

家族以外には、なかなか焼き立てを食べてもらえるのは難しいのが残念。




まだまだ私の知らないおいしいパンを求めるべく、

いろんな種類のパンにチャレンジしたいと思っています。







***






↓参加はじめました☆  宜しくお願いします♪



a0095903_1743677.gif 


にほんブログ村 料理ブログへ



[PR]
by akkii_risa | 2008-02-23 10:35 | パン

+++ パン +++  ハムロールパン・玉子パン・クリームパン・シフォンケーキ





友人に味見して欲しくて焼いたパン。




a0095903_1051323.jpg



ハムロールパン。

パンを焼くときに必ず作ります。

理由は、どこから食べてもハムがあって美味しいから・・・
(食いしん坊。)









a0095903_10524883.jpg


玉子パン。


二次発酵をし過ぎてしまい、膨らみが悪かったパンです。

失敗する度に本を読み漁りネットで調べて、原因が分かると次回は頑張るぞ~!って気になれます。










ふわふわでおいしかったよ!という友人からのメールに よかった~とホッと胸を撫で下ろしました。







***







a0095903_10543117.jpgハムロールとクリームパン。

これは昨夜、成形まで済まし冷蔵庫へ入れ、今朝二次発酵をして焼いたパンです。

クリームパンのクリーム、手抜きをしたらあんまり美味しくない!

しかも巨大・・・(ーー;)








a0095903_10575511.jpg
昨日のお昼に焼いたシフォンケーキ。

お菓子の本で見たパレットナイフの持ち方で取り出してみました。

今まで1番綺麗に取り出せました☆





100均のパレットナイフで充分です。  シフォンナイフ、無駄にしちゃった・・。









a0095903_110322.jpgハムロール・クリームパン・シフォンケーキを簡単にラッピングし、カゴに入れて。

これらはダンナの実家にお嫁に行きます。
おいしく食べてもらえますように!

(クリームパンはきっとゴメンナサイ・・な味ですが。笑)








今夜はチェサ(法事)なのでお昼からダンナに実家へ行って来ます。

゛嫁゛、頑張ってきます☆







***






↓参加はじめました☆  宜しくお願いします♪



a0095903_1743677.gif 


にほんブログ村 料理ブログへ







[PR]
by akkii_risa | 2008-02-09 11:08 | パン

+++ パン +++  ベーコンエピ





土曜日にチャレンジしたパン。





a0095903_10382328.jpg
本を読みながらイメージトレーニング。

楽しそうな成形!早く作ってみたい!と思っていた通り、とっても楽しい作業でした。

200gの粉で2本。
ひとつが大きかったので1本ずつ焼きました。











a0095903_10394358.jpg


ベーコンエピ。



みかさんのリーン生地で焼いてみました。

焼いている途中、何度も霧吹きをして表面をパリッパリに。 中はフンワリもっちり。

焼き上がりを見て感動、一口食べてみてまた感動。

おいしすぎて鳥肌が立ち、笑いが止まらない。(大袈裟のようですがホントに!)


ベーコンエピは学生の頃よく食べていたパン。

固いパンの 「カリカリッ」 とか、「ザクザクッ」の食感が苦手なので
                            (なぜか歯がゆくなるんです。)

お惣菜パンばかり食べていた私ですが、ベーコンエピだけは別物で。

不思議な形!! と思いながら食べていたパンを 10数年後に自分が焼いているなんて・・・これまた感動かも。



そんな固めのパンが苦手な私、

フランスパン生地はきっと焼くことがないんだろうな~とか思っていました。

パンは柔らかくてふっくらしているのがおいしい!と思っていたので。


本物のパン好きは 小麦本来の味をおいしいと思える人らしいので

私は思いっきり偽パン好きだったんです。笑


でも、パリッと焼けたリーン生地を食べてみると

小麦の味というか、パン本来のおいしさを少し解ったような気がして。


フランスパンよりは柔らかめのリーン生地ですが

今度はベーコンも何も入れずに 普通の丸パンを焼いて食べてみたいなぁ・・と思いました。

パスタとか、クリームシチューにぴったりなはず!

また楽しみがひとつ増えました☆


ダンナも絶賛していたベーコンエピも、きっと我が家の定番パンになるはず。





***






↓参加はじめました☆  宜しくお願いします♪



a0095903_1743677.gif 


にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by akkii_risa | 2008-02-04 10:53 | パン

+++ パン +++ お惣菜パンいろいろ





ここ最近焼いていたパンとお菓子をまとめてUPです。(記録用に。)





a0095903_16464653.jpg


ウィンナーとハムをクルクル。

捏ねはメランくんに10分ほど頑張ってもらいました。
(少し固い生地でしたが、そのまま進めました。)






a0095903_16475919.jpg

焼き上がりです。

180度で20分程焼きましたが たぶん焼き時間が長すぎ。

焼き時間が長いと固いパンになってしまうようです。








a0095903_1771527.jpg






ハムロール。
















a0095903_1773695.jpg








ソーセージロール。















ハムロールの方が柔らかくておいしかったです。

パンの形上なのか、ハムロールはどんな生地状態でも割とふっくら焼きあがります。

このパンなら家族以外にも食べてもらえるかな?






***





a0095903_1650164.jpg

う~ん、怪しげな風貌。笑

ココアパウダーとチョコチップを入れてみました。

チョコチップが溶けてきて成形がとっても大変でした!








a0095903_16511150.jpg焼き上がりです。

子供達、パンを見ながらずーっと大爆笑。

チョコチップパンは ずっと他の名称で呼ばれてました。汗

一応食べ物ブログなので何と呼ばれていたかは伏せます!






a0095903_16521510.jpg


チョコチップパン。


成形してる時から生地の乾燥が気になってました。

そして、予想していた通り、焼きあがりの表面生地が固い感じ。

チンしたら大丈夫でしたが、またまた固めのパン。

味はおいしかったです。 (見た目の成形をもう少し考えなければ(ーー;)






***






a0095903_16555741.jpg




ソーセージロール。


















a0095903_16563542.jpg




コーンパン。


















a0095903_16565433.jpg





ハムチーズロール。

















a0095903_16571095.jpg





ちぎりパン。

奥の部分がつぶれ気味なのは、ホットカーペットの上で第二発酵をしていたら娘に踏まれたんです。笑

ラップの上からだったので形を整えてそのまま焼きました。










300gの粉でこちらの4種類を2つずつ焼きました。

メランくんで捏ねた後、手捏ねをして薄い膜が張るまでの状態に。

そしてとにかく神経質なくらいに乾燥に注意し焼き上げました。





a0095903_16593072.jpg


ちぎりパンの中はこんな感じに。



今までで1番ふっくらしてて、おいしい生地になりました。

次の日もチン無しでも柔らか。

しいて言うなら、焼き温度が高すぎたようで表面がパリっとなってる部分も。

でも、ダンナまでもが前回のパンとの違いがわかるくらい美味しくできました。




パン、奥深すぎます。  焼けば焼くほどに難しい!

でも、どんどんハマっています。




・・・お菓子編へ続く☆







***






↓参加はじめました☆  宜しくお願いします♪



a0095903_1743677.gif 


にほんブログ村 料理ブログへ




[PR]
by akkii_risa | 2008-01-23 17:12 | パン

+++ パン&おやつ +++  カステラ・シフォンケーキ・ベーコンロール・ソーセージパン




昨日は早朝から 親友がお菓子を焼きに我が家にやってきました。

午前10時から午後4時まで お菓子とパン作りをたーぷり楽しみました。





a0095903_17221224.jpg


カステラ。


スタートはカステラから。

カステラの材料は本当に簡単だし、ずっと混ぜるだけなので メランくんが大活躍です!!

ハンドミキサーの最速で10分以上混ぜ混ぜしなきゃいけないカステラですが

メランくんがひとりで頑張ってくれちゃいました。

私と友人は 「すごーい!」と見てるだけ。

そしてずーっと見過ぎて目がまわり、「気持悪くなってきた!」とも。笑

とにかくきめ細やかな生地ができるので、今までで1番上手に焼けました☆







a0095903_17252779.jpg


シフォンケーキ。


2番手はシフォンケーキを。

こちらもメランくんにお任せ!

正直、卵白の泡立てはハンドミキサーの方が早いけど、

メランくんが泡立ててくれるメレンゲは すごくなめらかできめ細やか。

泡がほわんほわんなのに しっとりしている感じです。


その極上のメレンゲで作ったシフォンケーキも ほあんほあん☆

しかーし、水分が少し多かったようで型から外す時に崩れ気味に(>_<)

味と食感は絶対においしいはず。
(友人が人にプレゼントする品なので味見ができませんでした。大丈夫だったかな?(・・;)






そして最後はパン作りです。

バリ猫さんから教えてもらったレシピ、バリ猫さんも同じマシーンで捏ねてるのに

うちのメランくんが捏ねられないわけがない!

そう思いつつも、不安がいっぱいで。

これでも捏ねれなかったら不良品に決まってる。 

友人よ、君は今から証人になるのでちゃんと見てておくれ・・・ そう言いつつ作業開始。







a0095903_1733539.jpg


コネ・・・コネ・・・コネ・・・

捏ねてる~~~~~!!

ヤッター!!と2人で大喜び。

(バリ猫さんも捏ねてる時はこんな感じかな?)













a0095903_17341045.jpg


ソーセージパン・ハムロール・味見用のチビパン。

300gの粉でこの二倍の量が作れました。












a0095903_17352457.jpg


ソーセージパン。


このパンはダンナも子供も大好きなので、パンを焼く時には必ず作ります。

生協さんのソーセージで作ると本当においしくって。







a0095903_17363768.jpg


ハムロール。


こちらは本を見ながら成形。

へぇ~こんな風にこの形になるんだ~!ってすごーく楽しい成形タイムでした。

ダンナもこのハムロールにはちょっとびっくりしてました。
(短期間でこんな形も作れるようになるんだな~って。)







a0095903_17461972.jpg





おいしい焼きたてパンは とっておきのカルボナーラと一緒に頂きました。

久しぶりのこってりパスタはおいしかったです◎












パン生地はメランくんで2速・10分ちょいくらい捏ねました。

今までのレシピよりも水分が多いのか、柔らかい生地。

1次発酵が終えた生地なんて、ほわーーんって柔らかくてニンマリしちゃいました☆

気になるのは、180度で20分程焼いたら最初はプクーって膨らんだのに

焼き色がしっかり色がつく頃には萎むっていうか、小さくなっていた事。

200度で15分、とか焼いた方がいいのかな?(さりげなく返事を求めてます。笑)



そして最大の疑問というか、不安というか。

これまで2冊のパンのレシピでチャレンジしたのに見事失敗。

今回は何とか成功できたけど・・・

っていうことは 私が持っている本のレシピや 他のレシピだとメランくんは働けないって事なんでしょうか!?

バリ猫さんのレシピにどっぷり浸かるしかないのかな?笑
(それはそれでとってもおいしい生地だから満足なんですが♪)

リーン生地は食べれないのかな、なんて不安になっちゃったりしてます。


しばらくはバリ猫さんのレシピでパン作りを楽しみたいと思います。

バリ猫さんありがとう(^_-)-☆







***






↓参加はじめました☆  宜しくお願いします♪



a0095903_1743677.gif 


にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by akkii_risa | 2008-01-16 17:53 | パン

+++ パン +++  ソーセージパン・丸パン





メランくんでパン捏ねを再挑戦。

今回は「手作りパン」という本の300gの分量で。





a0095903_1741574.jpg

ワクワク・ドキドキ、しながらチャレンジしたのに

またもや絡まりません。

画像のようにニーダと生地が擦れ合う程度。

もう、ガックリ!!










a0095903_17431010.jpg

何度も止めて、手で生地をニーダに絡ませると何とか捏ねれるかな?

でも、捏ねてるというよりもニーダに絡みついて一緒にグルグル回ってる感じ。

何度もお水を足し、それでもうまく捏ねれないので途中からは手捏ねで。









a0095903_17443012.jpg



ソーセージパンと丸パンを。












a0095903_17445916.jpg




丸パン。

棒状にして結んであります。













a0095903_17454671.jpg





ソーセージパン。

















パン生地は固くも無く、柔らかくもない感じです。

ダンナに味見してもらうと、甘みがない!って。 お砂糖が少なかったかな?


手捏ねに変更したので 普通に焼けましたが

メランくんの仕事ぶりにはイライラ!!




そして、本日はバリ猫さんに教えていただいたレシピでチャレンジしました。

さて、上手に捏ねることが出来たのでしょうか!?

今日は色々焼いて疲れたので、明日更新したいと思います。

乞う期待☆







***






↓参加はじめました☆  宜しくお願いします♪



a0095903_1743677.gif 


にほんブログ村 料理ブログへ






[PR]
by akkii_risa | 2008-01-15 17:50 | パン