2008年 03月 01日 ( 1 )

手羽中の唐揚げ・蓮根とベーコンのタラコ炒め





献立に行き詰まり、ダンナに「何が食べたい?」と聞くと まず答えるのがこのおかず。






a0095903_1454786.jpg


手羽中の唐揚げ。(+新じゃが揚げ)



(またこれか・・・ これしか答えられないの!?)と心の中で呟きつつも、

タレに漬けて揚げるだけなので、ね。


我が家は大体、手羽中で唐揚げを揚げますが

たまに もも肉で揚げるとこれもまたジューシーでおいしいですね◎

この日、30本以上揚げたのにお弁当分だけ残してペロリ!でした。








a0095903_14562975.jpg


蓮根とベーコンのタラコ炒め。


材料を切ってタラコで炒めるだけの簡単料理。

友人に教えてもらって何度作ってるやら!?

タラコをふんだんに使ったのでいつもよりおいしかったです☆
(仕上げに だし醤油をちょろっとかけたのも美味しさのポイントかな。)






***






a0095903_14583066.jpg近所の大型スーパーに名古屋ヒルトンのパン屋さんが。(「カフェ・チーノ」さんかな。)

結構なお値段でしたが パンのお勉強も兼ねて気になったパンを数点お買い上げ。

このパンは・・・名前忘れちゃいました!!

ホワイトチョコの何とか・・・。

デニッシュ生地で1番おいしそうに見えたけど う~ん、サクサク感も無いし普通かな。 





さつま芋の餡入りのクロワッサンが1番おいしかったです。

でも、次はきっと買わないかな(・・;)

どんなに高級で、良い材料で焼いているパンでも時間が経って冷めたものはおいしさに欠けます。 特にデニッシュ生地だと温め方法が難しいし!

やっぱり自宅で焼く、焼きたてパンには敵わないです。
(焼きたてのパン屋さんにはもちろん負けますが。笑)

「カフェ・チーノ」さんで食べると きっともっとおいしいパンだったはず。







***






a0095903_151463.jpg

今日は急遽ダンナの実家にお泊りになったので

今朝から急いでシフォンケーキを焼きました。

抹茶味だけど、抹茶粉が少なくて淡いグリーンに。










「シフォンケーキならワンホール軽くいけるわ!」と言っていたシオモニ。

皆の分も含めて2ホールくらい焼かなきゃだめかな!?

でも一日に2ホール焼くのはちょっとしんどいかも!!

ゆとりのある日にrifarifaさんから教えていただいたレシピにもチャレンジしたいと思っています♪





***






↓参加はじめました☆  宜しくお願いします♪



a0095903_1743677.gif 


にほんブログ村 料理ブログへ





[PR]
by akkii_risa | 2008-03-01 15:11 | 晩ゴハン