2007年 11月 15日 ( 2 )

+++ おやつ +++  ココアマーブルパウンドケーキ




明日、ママ友達のお家に呼ばれていて

私はケーキ担当。







a0095903_2053066.jpg


もちろん、パウンドケーキ。(これしか自信もって持っていけない・笑)



中はココアのマーブルになってます。

子供達が喜びそうなチョコチップをトッピングしました。








a0095903_942162.jpg


食べやすい大きさにカットして ひとつひとつ丁寧に小袋に入れ、

お気に入りの籠にケーキを乗せて。

そんな作業が楽しくて大好きです。



子供達の 「おいしい!」 の言葉が聞けたらいいな♪







***






↓参加はじめました☆  宜しくお願いします♪



a0095903_1743677.gif 


にほんブログ村 料理ブログへ





[PR]
by akkii_risa | 2007-11-15 21:03 | おやつ

ハンバーグ・かぼちゃサラダ・コーンスープ





これまた、そろそろ食べたくなったおかず。

みんなが大好き。





a0095903_13194495.jpg


ハンバーグ。(+チーズ)






a0095903_13201967.jpg

付け合せはかぼちゃサラダと人参のグラッセ。

センセちゃんがおいしいグラッセを作ってくれました。








a0095903_1322154.jpg




お決まりのコーンスープも。

牛乳をたっぷり加えてまろやかな味に。















みんなが大好きなハンバーグ。

文句なしに、我が家の人気おかずナンバーワンです♪(どの家庭も同じかな?)







***







a0095903_13255771.jpg

ダンナのお土産、第3弾。

手作りジャムです。

おいしい手作りジャムがあったら買ってきてね、と私のリクエストで。






a0095903_13273860.jpg

最後の紹介は野沢菜。

お漬け物も大好き!

食べるのが楽しみです。










今回のお土産達はなかなか良いチョイスの物ばかりでした♪

結婚当初は、地域限定のキーホルダーや、(キュー○ーやキ○ィーちゃん)

お漬け物くらいしか買ってこなかったダンナも

やっと私好みのお土産選びができるようになったようです。
(ここまで長かったな~笑)


でも、ちょっと買ってきすぎかな!?

ここ最近、お菓子系の頂き物が多くて、食べるのが追いつかないくらい!

嬉しい悲鳴あげてます☆







***






↓参加はじめました☆  宜しくお願いします♪



a0095903_1743677.gif 


にほんブログ村 料理ブログへ




[PR]
by akkii_risa | 2007-11-15 13:37 | 晩ゴハン