2007年 10月 03日 ( 2 )

キーマカレー・カレーコロッケ



作ってみたいのに、近くのスーパーではなかなか見つけれなくて

やっと手に入れたこのカレー。





a0095903_18522476.jpg



キーマカレー。(挽肉のカレーです)













a0095903_18524837.jpg

ロンド18cmで作りました。

玉ねぎをキツネ色になるまで20分も炒める!?(却下、却下)

トマトの皮を湯剥きする!?
(却下、却下)













a0095903_185428.jpg


キーマカレー。



面倒なコトが苦手なので 面倒な作業は却下却下の嵐。

でも きちんとおいしく出来ました◎(私の腕じゃなく、ルーのおかげね・・・)

ダンナの感想は 「おいしい。たまには変わったカレーもいいね」

でもその後すぐに 「いつものカレーには敵わないけどね」と。

やっぱりうちのダンナには まだまだバーモ○ドカレーで充分みたいです。笑








a0095903_1856435.jpg


カレーコロッケ。


何をどう献立を考えたのか、カレーのおかずにカレーコロッケ(・・;)

きっと、カレーには揚げ物!と頭にインプットされていて

冷凍庫にはこのコロッケしかストックがなかったから・・・。

・・・文句を言う人がいなかったのでヨシとしましょう!





カレーはグリーンカレーのキットも購入してみました。

早く食べたいな!

だけど間にバーモン○カレーを作らなければ。(お子ちゃまダンナの為に)






***






↓参加はじめました☆  宜しくお願いします♪



a0095903_1743677.gif 


にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by akkii_risa | 2007-10-03 19:03 | 晩ゴハン

+++ おやつ +++ スノーボール




たまには違うお菓子を焼いてみよう、と思い立ちました。

でも、家にある材料でできる簡単なものがいいな・・・。


クッキー?と思ったけど 私クッキーがあんまり好きじゃないんです。

歯にくっつくのが嫌で(・・;)


あれこれ検索してみて、こちらに決定。







a0095903_1034770.jpg


あれれ、クッキーじゃないの!?










a0095903_10343382.jpg


スノーボールです。


クッキーはクッキーでも口解けの優しいスノーボール。

ボールという名がついてるように、丸いクッキーのはずが・・・

アハハ、私らしい。



でもすっごくおいしかったです!  サクッ、ホロホロ~な食感。

20個作ったけど もう食べきりました。  

クッキーが苦手なダンナもスノーボールは別みたいです。




我が家に大人気だったスノーボール。

平べったくなったのが悔しくて、現在また焼いております。(出ました!凝り性・笑)

そして今オーブンを覗いたらまた平べったい状態・・・ ガーン。

なぜ!?





晩ごはんは後でUPします♪




***





☆分量☆

・薄力粉 50g
・アーモンドプードル20g
・砂糖 20g

・粉砂糖適量(まぶす用)






***






↓参加はじめました☆  宜しくお願いします♪



a0095903_1743677.gif 


にほんブログ村 料理ブログへ



[PR]
by akkii_risa | 2007-10-03 10:42 | おやつ