2007年 10月 02日 ( 1 )

中華風冷しゃぶ・切干大根の煮物・かぼちゃサラダ・水キムチ




シャキシャキのレタスをモリモリ食べたい、というダンナの要望にお答えして。







a0095903_9325627.jpg


中華風冷しゃぶサラダ。


お肉の下には冷水に浸し、キンキンに冷えたシャッキシャキのレタスがこんもり。

あまりのボリュームに 「こんなに食べれないかも・・・」

と、口にした誰かさん 綺麗に完食してました◎


きゅうりは瓶の底でたたき、手で食べやすい大きさに割り タレを染みやすく。

豚肉は薄く片栗粉をまぶして湯通ししたので つるんつるんの食感です。

味付けはネギソース風。

このおかずはオレンジページの豚肉特集に載っていたもの。

なかなかおいしかったので 次回は少しアレンジしながらまた作ってみたいな。










a0095903_9381749.jpg


かぼちゃをバター醤油で炒め煮。
(@センセちゃん)










a0095903_9393066.jpg



しかし、不人気で誰も食べてくれないので 軽くつぶして かぼちゃサラダにしました。

(それでも芋系嫌いな男軍にはあまり人気なし・・・)












a0095903_9404835.jpg



切干大根の煮物も作りました。

センセちゃん大活躍♪







a0095903_9413054.jpg





とってもおいしくてできました。

オモニの味に似てる。














a0095903_9435496.jpg




ドドーン!

また大量にやってきました水キムチ。












a0095903_9441444.jpg



小松菜のキムチ。

シオモニ(お義母さん)の手作りです。

小松菜がシャキシャキでニンニクたっぷり。(ぶつ切り唐辛子も大量・笑)

このキムチ、大好きです♪














ルクでおいしく炊いた白ごはんが ついついすすんでしまう晩ごはんでした。

食欲の秋到来!?  すっごいです、私の食欲。

空腹でスーパーに行くと危険です。 カゴにあれもこれも入れてしまう。笑



今夜はやっとGETできたアレを使って・・・ おいしくできるといいな♪






***






↓参加はじめました☆  宜しくお願いします♪



a0095903_1743677.gif 


にほんブログ村 料理ブログへ



[PR]
by akkii_risa | 2007-10-02 09:52 | 晩ゴハン