2007年 05月 09日 ( 1 )

ケララカレー・鮭のカマ焼き・お弁当


久しぶりのおうちゴハン。


a0095903_10345893.jpg


バリ猫さんチで登場していたケララカレー♪

食べたい、食べたい、とスーパーに行く度に探していたんだけど

いざ発見して手に取ってみると 「コレ、作って食べた事がある!」。

ボケボケですね・・・ 数年前のことだから忘れちゃってた(ーー;)

もちろん、美味しかったという記憶も蘇りました☆


a0095903_10363897.jpg


アップルちゃんで作りました♪

5皿分でピッタリ。 食材をすりおろす手間がかかるけど

本格的なカレーで美味しい◎ またまたハマりそうな予感。



a0095903_10374921.jpg


先日購入したお皿で食べました♪

あっ! ラムカンでゴハンの型抜きするの忘れてた~

この画像みて思い出してるボケボケな私・・・(>_<)


ラムカンには水キムチを。

ラムカンにキムチ入れる人なんていないんだろうな・・・笑

匂いも色も付かないから最適☆と思っちゃったけど(^O^)


そうそうこのお皿、フラ○フランで見かけたんだけど

なんと1000円で売ってたの! 私は300円で買ったのに。

全く同じお皿だったからすごく得した気分になりました♪



***




カレーだけでは寂しかったので鮭のカマ焼きを。


a0095903_10474658.jpg


ダンナのお姉さんが大好きでわざわざ取り寄せて分けてくれます。

油が乗っててすごく美味しいの(*^-^*)

薄めに味噌味が付いてて子供達も大好きです♪



***



昨日は親子遠足でモリコロパークへ。

最高気温30度でかなり暑かったです・・・。

早起きしてお弁当を作りました。


a0095903_10445087.jpg


ダンナ、私、息子、娘の4人分。

いつもダンナのお弁当だけだからこんなにたくさん作ったのは初めて!

夕方、からっぽのお弁当箱達をみてニンマリしちゃいました☆

毎日だったら困るけど・・・(^_^;)



***



月曜日、またまた土岐のアウトレットへ。

チェスナッツ色のラムカンダムールが残っていたら買おうと思ったのに

残念ながらGW中に売り切れちゃったみたい。

お鍋もひとつも残ってなかったです。 チェスナッツ人気なのね!

友達3人と行ったんだけど私に影響されて友人も鍋を購入♪

店員よりも詳しく、そして熱~くルクを語っていた私でした。(演説かも。笑)

今回は何も買わず、子供の服と自分のお出掛け着のみお買物。

息子が帰ってくるまで帰宅しなければならないので

ゆっくり見る事はできないけど(ルクに長居しすぎて)

いつか朝から晩までお買物を堪能したいな~♪



[PR]
by akkii_risa | 2007-05-09 11:05 | 晩ゴハン