+++ おやつ +++  ビジーデーケーキ







a0095903_16325816.jpg

←「藤野真紀子さんの「シンプルなお菓子」という本に 「ビジーデーケーキ」という名の焼き菓子があります。

忙しい日でも、ワンボールで焼けるというケーキ。








a0095903_1635589.jpg


忙しくないけど、(っていうか、暇ちゃんですが・笑)

パイナップルの入ったケーキはダンナも食べてみたいと言っていたので焼いてみました。

いつもちぎりパンで使っているスクエア型をお菓子に初使用。













a0095903_16364074.jpg


ビジーデーケーキ。


アーモンドプードルがたっぷり入った甘めの生地に

酸味の効いたパイナップルのアクセントが新鮮でおいしい◎

アボジにもお裾分けしたら、いつもこちらが聞かないと感想を言わないのに

「あのケーキすごくおいしかった! 生地がおいしいね~」とわざわざ報告してくれました。

ダンナの実家にも大好評。 

でもたった一人文句を言うお方が・・・。

それは息子くん。(@4歳)

「なんで酸っぱいの入れるの!?」とご立腹でした。

甘さの中に、酸っぱさが入るのが許せない様子。

わからなくもないけど、これがおいしいのだよ。

大人になったらこのおいしさのバランスに気づいてくれるかな?

っていうか苺ショートの苺は大好きなくせに矛盾してる。(-"-)


ちなみに、娘はなんでもこい!なので パクパク食べていました。笑




でも本当に簡単でおいしくって(最初から最後までボッシュくんが大活躍)

また焼いてみたいと思える焼き菓子でした。







***






↓参加はじめました☆  宜しくお願いします♪



a0095903_1743677.gif 


にほんブログ村 料理ブログへ






[PR]
by akkii_risa | 2008-03-19 16:43 | おやつ
<< シンガポールチキンライス・春巻き 銀だらの粕漬焼き・蟹飯・海老ニラ饅頭 >>