銀だらの粕漬焼き・蟹飯・海老ニラ饅頭






a0095903_12164028.jpg


アボジ(父)からのうれしい手土産。

大好きな大好きな、そして自分じゃなかなか買えないお魚さん。 













a0095903_12181117.jpg


鈴波の「銀だらの粕漬」。


焦げないように、一番ベストな状態で食べれるように神経を使いました。

一口食べて、「あ~これこれ、この味! やっぱりおいしい~!!」と。

その時の私の顔、すごくニヤニヤして幸せそうだったことでしょう。笑


ダンナももちろん文句なし、子どもたちもお気に入りのようでたくさん食べてくれました。

アボジ、ごちそうさまでした☆





a0095903_1221402.jpg

ゴハンものはロンド20で蟹飯を。

前回好評だった生協さんの蟹飯の素で簡単に。







a0095903_1222478.jpg



パッケージが少し違うな~と思って食べてみたらやっぱり味も違う。

今回の方がおいしい!ならよかったんだけど… その反対(ーー;)

来年、またあのおいしい蟹飯の素に出会えますように。









a0095903_1225173.jpg



海老ニラ饅頭。

ダンナのビールのアテのつもりが、子どもたちにほとんど食べられてました!












***






a0095903_1227456.jpg
ロイズのチョコポテチ。

息子が幼稚園に行き、

娘がお昼寝している最中、

しめしめ・・・っと冷蔵庫から取り出して少しずつ楽しんでます。


だって、このポテチは子どもには贅沢!じゃないですか~?

母のささやかな楽しみってことで♪








***






↓参加はじめました☆  宜しくお願いします♪



a0095903_1743677.gif 


にほんブログ村 料理ブログへ



[PR]
by akkii_risa | 2008-03-18 12:32 | 晩ゴハン
<< +++ おやつ +++  ビジ... 在日コリアンの晩ゴハン >>