チキンカレー・手作りナン・イカとネギのオイスターソース炒め






メインのようで、実はメインではないカレー。






a0095903_18102238.jpg


チキンカレー。


骨付き鶏肉が5本で98円!

カレーの具はいつも豚しゃぶしゃぶ用のお肉が定番の我が家ですが

この安さ&ぷっくり身の鶏肉さんに惹かれチキンカレーに。

いつものバー〇ンドに少し手を加え、スパイシーな仕上がり。






でも、今夜の主役はこの子。




a0095903_1811633.jpg


手作りナン。


ナンを思いっきり食べたくて、カレーを作ったんです。

柔らかめの生地で焼いたナンは絶品でした☆

フライパンで焼いただけなのに、外がカリっとしていて中がふんわりモチモチ。

焼きたてをアチチチ…と家族でほおばりました。

ナンはダンナがすごくお気に入り。

カレーの時は手作りナンが定番になりそうです♪
(ナンが食べたくなったらカレーを作るって感じかな!?)






a0095903_1812661.jpg


イカとネギのオイスターソース炒め。

頂き物のおいしい泥つきネギをたっぷり食べたくてこイカとさっと炒めました。

友人のお父さん作のネギは甘くておいしかったです◎











***






↓参加はじめました☆  宜しくお願いします♪



a0095903_1743677.gif 


にほんブログ村 料理ブログへ



[PR]
by akkii_risa | 2008-03-13 18:13 | 晩ゴハン
<< +++ おやつ +++  マドレーヌ +++ パン +++  フロマ... >>