+++ パン +++  フロマージュ・ベーコンパン・シナモンロールのちぎりパン






名前が好きなんです。




a0095903_17551273.jpg


フロマージュ。


この「フロマージュ」という呼び名が好き。

みかさんの本で このパンがフロマージュという名のパンだということを知ったのに

ずっと前から聞き覚えのあるような、知っていたかのような。

すごく惹かれるんです。


焼くのは二回めですが、チーズをたっぷり入れすぎてたくさん食べれない(>_<)

何事にも、ほどほどに・・・ですね。






a0095903_17584124.jpg


ベーコンパン。


成型は二種類。 ひとつはベーコンエピチックに。

同じパンなのに、細長く成型した方はベーコンがとってもジューシー。

エピ形の方は水分が程良く飛んでカリッとした食感に。









a0095903_182450.jpg


スクエア型にくるくるくる・・・

お気に入りなのでまたまた焼いています☆











a0095903_1825875.jpg


シナモンロールのちぎりパン。


我が家のオーブンくんは中段がなく、上段と下段しかありません。

下段で焼くのが普通だと思いますが(レシピにも大体そう記載されてるし)

下段だと焼き色がつきにくいんです。

今回も上段190度で20分弱焼いてちょうどよい焼き上がり。


パンを焼き始めたことは 本の通りにまじめに焼いていて色々と苦戦しましたが

やーっと自分のオーブンくんの扱い方をマスターできたような気がします。
                (焼きむらもあるし、時々泣かされていますが(ーー;)








a0095903_1895128.jpg


断面はふわふわで柔らか☆

アイシングもきちんと分量を計り、ベストな状態に。


ランチに行く際に友人におすそ分け…と思っていたのに 

次の日までに残らず。(ぜーんぶ家族のお腹の中。)


スクエア型って本当に便利。

ベーコンやチョコシートをくるくるして焼くのも楽しそうです。







***






↓参加はじめました☆  宜しくお願いします♪



a0095903_1743677.gif 


にほんブログ村 料理ブログへ








[PR]
by akkii_risa | 2008-03-12 18:16 | パン
<< チキンカレー・手作りナン・イカ... ポークソテー・ほうれん草のお浸... >>