ポークソテー・ほうれん草のお浸し・パイ乗っけコーンスープ




我が家の定番だったはずなのに、すごーく久しぶりの登場。




a0095903_14442935.jpg


ポークソテー。


豚バラ肉をサムギョプサルのように塩コショウで焼くことはありますが

このソースをかけたポークソテーは本当に久々。

豚ロース肉を塩コショウし、小麦粉を薄くつけて焼き

こんがり焼けたらお肉を取り出して バター・醤油・みりんでソースを作ります。

みりんが少し多めの 甘めなソースが豚肉によく合っておいしい◎

新婚時代はこればかり作ってました。(カレーの次くらいに登場が多かったかも。)








a0095903_14451722.jpg





副菜は迷いに迷ってほうれん草のお浸し。












a0095903_14461920.jpg



こちらはなぁに!?

市販のコーンスープを少しでも豪華に見せようと、パイ生地を乗せて焼いたもの。

これが、ダンナ大絶賛!!
(焦げにはブーイング(・・;)








あまりにも「うまい!」と言うので冷凍パイシートだと言えなくなりました。笑
                   (ボッシュくんで生地作りしたと思ってるみたい(ーー;)

そんなにおいしいなら今夜も作っちゃおうっと。



冷凍パイシート、十数年ぶりに購入しました。

そして昔よりかなりサクサクっとおいしくなっているのでビックリしました。

気軽にアップルパイでも焼いてみようかな。







***






↓参加はじめました☆  宜しくお願いします♪



a0095903_1743677.gif 


にほんブログ村 料理ブログへ





[PR]
by akkii_risa | 2008-03-12 14:50 | 晩ゴハン
<< +++ パン +++  フロマ... 手作りピザ・ミートマカロニ・豚... >>