肉巻き蓮根のカレー風味照り焼き・牛肉とごぼうの混ぜご飯・赤魚の煮付け・手作りナン





和食!?な晩ゴハン。







a0095903_13384833.jpg


肉巻き蓮根のカレー風味照り焼き。(byてんきち母ちゃん)


久しぶりに作ったらやっぱりおいしかった。

ジューシーなお肉と 蓮根のシャクッとした歯ざわりが楽しいです。

優しいカレーの香りがする甘辛いタレもおいしい。

でも、子供達は完全拒否。  蓮根がダメみたいです。(ーー;)









a0095903_13405445.jpg


牛肉とごぼうの混ぜご飯。



中途半端に残っていた牛肉と、これまた中途半端に残っていたごぼうを ささがきにして予め鍋で味付けし、炊き上がったゴハンにさっくり混ぜ合わせました。

こちらも子供達はごぼうの食感が苦手のよう。(・・;)








a0095903_13435075.jpg


赤魚の煮付け。


一緒に煮付けたごぼうがおいしい◎

子供達、何故かこのごぼうはお気に入りのようで 母は少ししか食べれず。

切り方と調理法で、食べれる・食べれない・に分かれるので色々と勉強になります。 










和食な晩ごはん、こうやって画像で見てみると茶色ばかり!

毎日、野菜サラダも用意しているのですが・・載せるまでもないかなと。
                               (言い訳!?)

もう少し彩りが綺麗な晩ごはんを目指さねば。






***






a0095903_13472966.jpg

手作りナンに挑戦。


週末、友人が遊びにきてくれたのでチキンカレーとナンを用意しました。

手作りのナンはもっちりして予想以上のおいしさでした☆

ナンに夢中になりすぎて、チキンカレーの画像は無し。

200gの粉じゃ全然足らないので今度は倍量を作ろうと思っています♪









***






↓参加はじめました☆  宜しくお願いします♪



a0095903_1743677.gif 


にほんブログ村 料理ブログへ




[PR]
by akkii_risa | 2008-02-25 13:54 | 晩ゴハン
<< ルクのグリルで鶏せせり焼き・大... +++ パン +++  いろいろ >>