人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵な贈り物




昨日、我が家にとっても素敵な贈り物が届きました☆

このブログを始めた頃からずっと仲良くして下さっているrifarifaさんからです。




素敵な贈り物_a0095903_11322085.jpg


手作りのシフォンケーキにマドレーヌ、そしてさぬきうどんやお菓子まで。

嬉しくって嬉しくって始終ニタニタニタ・・・な私。






素敵な贈り物_a0095903_11342329.jpg

シフォンちゃんに白化粧をしました。

このシフォンケーキ、ミニサイズでとっても可愛いんです!

取り出している最中もフワフワ感が伝わってきます。










素敵な贈り物_a0095903_1135277.jpg


マドレーヌも一緒にお皿に乗せ、遅めのおやつタイム。



・・・モグモグ。



最初に思わず口に出た言葉が 

「どうやって作ったら こんなにフンワリしっとりするの~!?」でした。
                             (しかも息子相手に。)

スフレとスポンジケーキの中間のような、

カステラと蒸しケーキの中間のような、

う~ん、私の言葉ではうまく表現できないです。笑

とにかくおいしい!! 


見てのとおり、すごくきめ細かくて軽いんです。

箸が止まらない、ならぬ フォークが止まらない。

子供たちの「もっとーもっとー!」という言葉に答えていたら・・・ 気付いたら全部食べちゃってました。笑
(マドレーヌだけは何とかダンナに残しましたよ☆)


rifarifaさーん、こんなにおいしいシフォンケーキを食べさせてくれてありがとう!!

そして、レシピ教えてくださーい!(切実なお願い。)


さぬきうどんも食べるのが楽しみすぎます。

ポップコーンは今日にでもさっそく頂きますね♪
(可愛いミニシフォン型も頂いちゃっていいのかしら!?)



自分が贈り物をするのも大好きですが、こうやって素敵な贈り物が我が家にやってくると心がポカポカになります。

本当にどうもありがとう。 そして ごちそう様でした☆


・・・良い刺激を受けてしまったので、

シフォンケーキが焼きたくてムズムズしてます~。(・・;)






***






↓参加はじめました☆  宜しくお願いします♪



素敵な贈り物_a0095903_1743677.gif 


にほんブログ村 料理ブログへ






by akkii_risa | 2008-02-20 11:51 | その他
<< ピートロ味噌漬け焼き・厚揚げと... ヤンニョンチキン・あさりの酒蒸... >>