ヤンニョンチキン・あさりの酒蒸し・ほうれん草とツナのオイマヨ和え・ホットチョコケーキ





鶏肉大好きな我が家なのに、最近鶏肉食べていないなぁと。

普通のから揚げにしようかとも迷いましたが、こちらに決定☆






a0095903_13354325.jpg


ヤンニョンチキン。


下味をつけた手羽先に 片栗粉と玉子を絡めてじっくり揚げます。

じっくり揚げた手羽先の衣は軽くてサクサク!

これだけでは ただの竜田揚げ風!?







a0095903_1337753.jpg


コチュジャンベースのタレとスイートチリソース+マヨを合わせたタレをたっぷりかけて ヤンニョンチキンの完成。

このタレが何とも言えぬおいしさ!!

サクサクの衣だけど中はしっとりジューシー。

手羽先、大好きです◎






a0095903_13392351.jpg






あさりの酒蒸し。

最近は大きな身のあさりになかなか出会えませんが、ニンニクたっぷりでおいしくできました。








a0095903_1341227.jpg


ほうれん草とツナのオイマヨ和え。


その名の通り、さっと茹でたほうれん草をツナ・オイスターソース・マヨで和えただけの簡単福菜。

胡麻和えもいいけど、たまには違う味付けも新鮮です。












***







a0095903_13425865.jpg


ホットチョコケーキ、またまた焼いています!


お菓子は食べるよりも、作る過程と完成を見るのが好きな私ですが、このチョコケーキは自分が食べたくて作るお菓子。

前回は味見くらいしか食べれなかったので 今回は飽きる程食べたいと思います☆








***






↓参加はじめました☆  宜しくお願いします♪



a0095903_1743677.gif 


にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by akkii_risa | 2008-02-18 13:47 | 韓国料理
<< 素敵な贈り物 +++ おやつ +++  苺の... >>