鮭フライのオニオンソースがけ・ナムル二種・キムチ





ダンナの実家でチェサパンチャン(法事のおかず)の残りをたくさん頂いたので

メインのおかず一品のみを作っただけの楽チンゴハン。





a0095903_1333532.jpg


鮭フライのオニオンソースがけ。


作った、と言っても揚げただけが正解かな?(・・;)

サクサクの鮭フライに甘辛いオニオンソースがとってもおいしかったです◎





a0095903_1335214.jpg



ゴボウのナムルと ぜんまいのナムル。

ぜんまいはお義父さんが山でとってきたもの。

ゴボウのナムルはお嫁に来て初めて口にしましたが 今じゃチェサナムルの中で1番好きです。








a0095903_13362327.jpg



白菜のキムチ。(海老とイカのジョン)

お義姉さん(ダンナの兄嫁)が漬けたキムチです。

一年くらい前から漬け始めたのかな?

今では売れるんじゃないの!?ってくらいとってもおいしいキムチです。













冷蔵庫の中にはお肉の串刺しや蒸し豚もたっぷり。

お弁当のおかずにも当分悩む事がありません☆

チェサは大変な時もあるけど、チェサパンチャンの為なら・・・頑張れます。







***






最近お気に入りのミニミニちゃん。






a0095903_13394416.jpgOXOのミニボウル。

4個セットで買いましたが、足らないくらい大活躍。

蓋もピタっと止まるし底もゴム仕様で滑らない優れもの。

大きいサイズも気になってムズムズ!!






a0095903_13405920.jpg

ラムカン達も最近になって活躍しています。

おかずやお菓子はもちろん、蓋付きのラムカンにはパンに使うバターを室温に戻す際に使ったり、お菓子作りに余った卵黄を保存したり。








子供が大好きな茹で卵も毎日のように入っています♪

ミニミニちゃん専用の棚が欲しいくらい、可愛いし実用的です。

それに可愛いキッチングッツを使っているだけでモチベーションもUP!!

もっと増やしたいけど、置き場所がないのでキッチングッツ巡りはガマンガマン。







***






↓参加はじめました☆  宜しくお願いします♪



a0095903_1743677.gif 


にほんブログ村 料理ブログへ






[PR]
by akkii_risa | 2008-02-12 13:47 | 晩ゴハン
<< +++ おやつ +++ ホット... +++ パン +++  ハムロ... >>