+++ おやつ +++  コーンフレークスクッキー





オモニが急に遊びにくることになりました。

そんな日に限ってパンもお菓子もストックがない!

手作りパン食べさせてあげたかったな・・とか、ケーキ焼いておけばよかったな・・といろいろ考えながらお菓子本をペラペラ。

こんな時はすぐに作れるクッキーに限ります☆






a0095903_10523362.jpg
クッキーくらいはマシーンに頼らず。

そう意気込みましたが バターを練る作業、玉子を分離しないようにする泡立てだけでバテバテ。

腕がつる~!!(貧弱すぎます。)



生地ができたらスプーンですくって天板に落としていくだけ。






a0095903_10542680.jpg焼き上がり。

うちのオーブンはやっぱり温度が低いみたいです。

170度で15分と記載してあるのに それでは全然焼き目がつかないので 180度に上げて焼きました。
それでも25分くらいかかったので190度くらいでいいのかな?








a0095903_10562190.jpg


コーンフレークスクッキー。


名前の通り、コーンフレークス入りのクッキーです。

アーモンドプードルもたくさん入っているので生地はサクサク!

そしてコーンフレクのザクザクっとした歯ざわりが楽しい。


勝手にレシピの分量よりもお砂糖を減らしたら まんまと甘みが足らなくて。
                               (・・・懲りない性格です(ーー;)

粉砂糖でお化粧したらちょうど良い甘さに☆



ちょっと頑張って作ったくせに

「これ作ったから食べてね~」と、さらっとオモニに渡す私。


本当は早く味見して欲しいのに、

「うちに帰って食べるわ~」と、さらっと言うオモニ。



(おいしいかどうか聞きたいから今、ひとつだけでも食べて欲しいのに!)


そんなことを言うのはちょっと子供っぽい気がして

1枚、2枚、と オモニに隠れてキッチンでパクパク・・っと、おいしさの確認をしていた私です。笑






***






↓参加はじめました☆  宜しくお願いします♪



a0095903_1743677.gif 


にほんブログ村 料理ブログへ




[PR]
by akkii_risa | 2008-02-05 11:06 | おやつ
<< ルクで焼き豚・里芋の煮付け・人... エビフライ・ほうれん草のオープ... >>