+++ ランチ +++  チヂミパーティー 



昨日のランチは友人宅でお持ちより兼・チヂミパーティーをしました。

前日にパンも焼きました。





a0095903_17515984.jpg

ちぎりパン。

頑張って16個作りました。

今回はしっかり繋がっています☆

中身はウィンナーとチョコ。

どこに何が入っているか分からなくしたので 食べる時にかなり盛り上がりました♪








a0095903_1752496.jpg
ツナとウィンナーのパン。


マヨネーズで和えてまん丸パンにしようとしたらマヨネーズで生地が滑って上手く成形できない!

クリームパンのような形になってしまいましたが これがとってもおいしくって。
(生意気にも、クープなどを入れてみましたがなかなか良い感じ!?)

フッカフカな食感。 
この形、気に入りました◎







a0095903_17542765.jpg

お気に入りのカゴにパンを入れて。

パンの下にはチヂミの材料が。

パンがニラ臭くなりませんように・・・と願いました・笑










a0095903_17553116.jpg

友人宅でワイワイ楽しく準備をし、ホットプレートでチヂミを焼きました。

何枚も何枚も・・・ エンドレス!

食べだすと止まりません(・・;)










a0095903_17562963.jpg


チヂミ。 (ニラ・玉ねぎ・人参・海老。)


プッコチュ(唐辛子)も持参し、ヤンニョンジャンも作りおいしく頂きました。

実は、私はコリアンなので友人達(日本の方)がチヂミをすごく期待していたらどうしよう!?と内心ちょっとドキドキでした。

でも、おいしい!とパクパク食べてもらえて安心したし嬉しかったです☆

いつもはフライパンに多めの油を入れカリッと焼きますが

ホットプレートで焼くと しっとりとしたチヂミになり、野菜の甘みが出てすごくおいしかったです。

たくさん焼いたチヂミは晩ゴハンのおかずに・・・と分け合いました。







a0095903_1831229.jpg

友人が用意してくれていたポテサラもおいしかった♪

豚汁やポテト&ウィンナーのチーズ焼きもあったのに、またまたお喋りに夢中で写真を撮り損ねました(ーー;)








午前11時に集合し、幼稚園のお迎え時間の3時過ぎまで食べ続けていた私達。

この頃、盛んに行われているお持ちよりランチ、危険すぎます。





***






↓参加はじめました☆  宜しくお願いします♪



a0095903_1743677.gif 


にほんブログ村 料理ブログへ




[PR]
by akkii_risa | 2008-02-01 18:17 | ランチ
<< 蟹飯・キャベツと鶏肉の重ね蒸し... +++ パン +++  お惣菜... >>