ピビンバ・カルビ焼き・数の子






晩ゴハンの支度は・・・



a0095903_1313065.jpg

主役(!?)の挽肉の炒めから開始。

冷蔵庫に残っていたプルコギだれで簡単に。










a0095903_13141660.jpg


ピビンバ。



甘辛い挽肉をた~っぷり乗せて よーく混ぜてからいただきました。

石焼ピビンバの予定でしたが、何となく普通のピビンバの気分で。

ダンナは 「どちらかというと、普通の方が好き」って。

え~、そうなら早く言ってよ・・・  石焼の方が手がかかるのに!

余計なイチャモンは多いくせにこういった事はあまり口にしないダンナです。(-_-メ)

でもせっかく石焼の鍋もあるので、交互に作っていこうと思ってます。

確かに普通のピビンバ、久しぶりに食べたら やけにおいしかった◎







a0095903_13175175.jpg

カルビ焼き。


週末、シオモニが持たせてくれたカルビ。
(いつもお肉を持たせてくれるので有り難いです。)

ピビンバとの相性は抜群!

霜降りのお肉だったので柔らかくて本当においしかったです。






a0095903_13191951.jpg




数の子。

こちらもシオモニが持たせてくれました。

もぎさんから頂いた だし醤油をかけて食べたらいつもよりおいしい☆











大体、月に一度はダンナの実家に泊まりに行きます。
(呼ばれてなくても自主的に・笑)

帰り際にはシオモニが冷蔵庫を開けっ放しにしながら

「これ持ってく~? これは~?」と色んな食材を袋に詰めてくれます。

今回も お漬け物やお肉、ほうれん草などのお野菜までたくさん持たせてくれました。

本当に有り難いです。

お返しの気持も込めて、ダンナの実家に行く時にはシオモニの大好きなお菓子やパンなどを毎回持って行きますが

今まで食べたお菓子の中で1番好きなのはシフォンケーキと。


来月のチェサで行く際には 手づかみでパクパクっと思う存分食べれるくらいの量のシフォンケーキを焼いていこうと 今から意気込んでいます☆






***






↓参加はじめました☆  宜しくお願いします♪



a0095903_1743677.gif 


にほんブログ村 料理ブログへ





[PR]
by akkii_risa | 2008-01-29 13:30 | 韓国料理
<< +++ パン +++  お惣菜... +++ おやつ +++  ガト... >>