牛スジのポッカ・里芋とイカの煮付け・ほうれん草のお浸し





韓国料理、まだまだ続いています(・・;)






a0095903_95976.jpg


牛スジはルクで3時間弱じっくり煮たのですごく柔らかい!

人参&椎茸、それに調味料を入れ、コトコト味を染み込ませます。










a0095903_965660.jpg


牛スジのポッカ。


お肉がトロトロで、椎茸もスープを吸い込んでジューシー。

さっと炒め煮にする時と、こうやって少し手をかける時がありますが

どちらも牛スジの食感が全く違う出来上がりになるので楽しいです。







a0095903_994064.jpg



ナッチポックムを作った際に残ったイカと里芋をグツグツ。













a0095903_9105747.jpg


里芋とイカの煮付け。


シオモニから頂いた大量の里芋ちゃん、これで完食です☆

息子が里芋に目覚めたのか、すごくたくさん食べていました。

里芋も常備野菜に仲間入りかな!?








a0095903_9115951.jpg

ほうれん草のお浸し。

mogimogi7さんにいただいた だし醤油をかけてみました。

ダンナに何も言わずに出したのに、「ん!? いつもの醤油と違うね!」って。

そして「これからもずっとこれでいいよ!」と。


・・・お取り寄せしなくっちゃ。笑









韓国料理と和食の入り混じった晩ゴハン、バランスがとてもよかったです◎








***






↓参加はじめました☆  宜しくお願いします♪



a0095903_1743677.gif 


にほんブログ村 料理ブログへ




[PR]
by akkii_risa | 2008-01-26 09:17 | 韓国料理
<< 手羽先のヤンニョン煮・焼き餃子... ナッチポックム・チャプチェ・チ... >>