+++ パン +++ お惣菜パンいろいろ





ここ最近焼いていたパンとお菓子をまとめてUPです。(記録用に。)





a0095903_16464653.jpg


ウィンナーとハムをクルクル。

捏ねはメランくんに10分ほど頑張ってもらいました。
(少し固い生地でしたが、そのまま進めました。)






a0095903_16475919.jpg

焼き上がりです。

180度で20分程焼きましたが たぶん焼き時間が長すぎ。

焼き時間が長いと固いパンになってしまうようです。








a0095903_1771527.jpg






ハムロール。
















a0095903_1773695.jpg








ソーセージロール。















ハムロールの方が柔らかくておいしかったです。

パンの形上なのか、ハムロールはどんな生地状態でも割とふっくら焼きあがります。

このパンなら家族以外にも食べてもらえるかな?






***





a0095903_1650164.jpg

う~ん、怪しげな風貌。笑

ココアパウダーとチョコチップを入れてみました。

チョコチップが溶けてきて成形がとっても大変でした!








a0095903_16511150.jpg焼き上がりです。

子供達、パンを見ながらずーっと大爆笑。

チョコチップパンは ずっと他の名称で呼ばれてました。汗

一応食べ物ブログなので何と呼ばれていたかは伏せます!






a0095903_16521510.jpg


チョコチップパン。


成形してる時から生地の乾燥が気になってました。

そして、予想していた通り、焼きあがりの表面生地が固い感じ。

チンしたら大丈夫でしたが、またまた固めのパン。

味はおいしかったです。 (見た目の成形をもう少し考えなければ(ーー;)






***






a0095903_16555741.jpg




ソーセージロール。


















a0095903_16563542.jpg




コーンパン。


















a0095903_16565433.jpg





ハムチーズロール。

















a0095903_16571095.jpg





ちぎりパン。

奥の部分がつぶれ気味なのは、ホットカーペットの上で第二発酵をしていたら娘に踏まれたんです。笑

ラップの上からだったので形を整えてそのまま焼きました。










300gの粉でこちらの4種類を2つずつ焼きました。

メランくんで捏ねた後、手捏ねをして薄い膜が張るまでの状態に。

そしてとにかく神経質なくらいに乾燥に注意し焼き上げました。





a0095903_16593072.jpg


ちぎりパンの中はこんな感じに。



今までで1番ふっくらしてて、おいしい生地になりました。

次の日もチン無しでも柔らか。

しいて言うなら、焼き温度が高すぎたようで表面がパリっとなってる部分も。

でも、ダンナまでもが前回のパンとの違いがわかるくらい美味しくできました。




パン、奥深すぎます。  焼けば焼くほどに難しい!

でも、どんどんハマっています。




・・・お菓子編へ続く☆







***






↓参加はじめました☆  宜しくお願いします♪



a0095903_1743677.gif 


にほんブログ村 料理ブログへ




[PR]
by akkii_risa | 2008-01-23 17:12 | パン
<< +++ おやつ +++  焼き... 豚肉のオニオンソースがけ・鯵の... >>