豚肉のオニオンソースがけ・鯵の開き・鶏団子と野菜のスープ







a0095903_125310100.jpg


ソースパンくんではじめてのソース作り。
(やっと本当の任務達成、ですね。)















a0095903_12534680.jpg


豚肉のオニオンソースがけ。


塩・胡椒をした豚肉を焼き、すりおろした玉ねぎをたっぷり使ったソースをかけて。

甘辛いオニオンソースがゴハンにぴったりです◎








a0095903_1255288.jpg




魚好きの子供達用に鯵の開きを。

小ぶりだけど ふっくらしてて美味しかったです。













a0095903_12562193.jpg

団子と野菜のスープ。

野菜室に残っていた中途半端な野菜達をグツグツ。

これなら子供達も喜んで野菜をたっぷり食べてくれます。








***






a0095903_12581651.jpg

昨日はオモニのお店に遊びに行ってきました。

ランチはホルモン炒め。

ホルモンは焼肉屋以外ではなかなか食べる機会がないので たっぷり頂きました☆








a0095903_12592759.jpg
娘は韓国海苔ゴハン&チャプチェに夢中!

おいしそうにほおばってました♪

そんな孫に目を細めて夢中になっているメンメです。
(「おばぁちゃん」を「バーバ」と呼ぶように、我が家では「ハンメ(おばあちゃん)」を「メンメ」と呼んでいます。ちなみに、おじいちゃんの「ハルベ」は「べーべ」。笑)








おいしいランチを堪能しつつ、ちゃっかりおかずも貰ってきました。

いつもありがとう。






***






↓参加はじめました☆  宜しくお願いします♪



a0095903_1743677.gif 


にほんブログ村 料理ブログへ

[PR]
by akkii_risa | 2008-01-23 13:05 | 晩ゴハン
<< +++ パン +++ お惣菜パ... スンドゥブチゲ・タコのマリネ・... >>