スンドゥブチゲ・タコのマリネ・玉子蒸し・たこ焼き





週末ゴハン。

ダンナの体調もかなりよくなったようなので、久しぶりに辛い韓国料理を。





a0095903_12305868.jpg



黄色のトマトくんにごま油を熱し、粉唐辛子&ニンニクをドバ!っと適量に。










a0095903_12314558.jpg


あさり、おぼろ豆腐、しめじを入れてグツグツ。

調味料は目分量で投入。(この手の料理は嫌でも舌が覚えているので(・・;)










a0095903_12333025.jpg


スンドゥブチゲ。(お豆腐の辛い鍋)



辛い!けど 粉唐辛子には甘みとコクがあるので美味しい辛さです。

熱々のチゲをハフハフ食べながら、体はポッカポカ!

風邪っぴき最中に食べた方が早く治りそう!?





a0095903_12351773.jpg




具を食べた後、今回はきしめんで。

乾麺だったのでコシがあっておいしかったです。

最後はお雑炊もしっかり食べました☆















a0095903_12364350.jpg


タコのマリネ。


ダンナ、「すっぱ! すっぱー!」しか言ってくれませんでした。笑









a0095903_12373465.jpg


子供達用にセンセちゃんで玉子蒸し。

カニカマ&ねぎ入りです。










a0095903_1239025.jpg





ルクで炊いたピカピカごはんに乗っけて食べるとおいしい!

息子はこの玉子蒸しを毎日食べたいらしいです。












チゲで口の中が辛くなると玉子蒸しで口直しして・・・

熱々のチゲ&熱々の玉子蒸しの晩ゴハンに大満足でした◎





***






日曜日の夜は・・・



a0095903_12412475.jpg


またまたタコ焼きパーティーをしてました。笑

ダンナのリクエストだったので(ーー;)








a0095903_12422935.jpg

おいしいけど、

おいしいけど・・・、

二週連続はさすがに飽きてきます。


ダンナもしばらくは食べたくないって。

おいしい物は程々飽きない程度に、がいいですね!







***






↓参加はじめました☆  宜しくお願いします♪



a0095903_1743677.gif 


にほんブログ村 料理ブログへ



[PR]
by akkii_risa | 2008-01-21 12:49 | 韓国料理
<< 豚肉のオニオンソースがけ・鯵の... 肉巻き・ピーマンの塩昆布炒め・... >>