人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水炊き





またまたラクチン晩ゴハン。

でも、今回もダンナのリクエストなんです。

風邪っぴきだから水炊き&〆でおうどんが食べたい!っと。






水炊き_a0095903_1732814.jpg


具は、鶏肉・鶏団子・えのき・椎茸・しらたき・豆腐・水菜・キャベツ。

昆布&お酒でスープを作りました。












水炊き_a0095903_17333293.jpg


水炊き。


ポン酢であっさりと。

鶏肉はルクで先に煮込んでおいたので柔らかくてジューシー。

〆は、おうどんで。

残りのスープで今日のお昼にお雑炊をしておいしくいただきました◎





***







水炊き_a0095903_17374767.jpg

フライドポテト。


大きなじゃが芋3つ分。

10数個あるじゃが芋消費の為にせっせと揚げて食べてます。

カロリー高いけど、子供達は大喜び&消費が1番早いのでついつい・・・。

今夜も揚げてしまう予感(ーー;)








***







↓参加はじめました☆  宜しくお願いします♪



水炊き_a0095903_1743677.gif 


にほんブログ村 料理ブログへ




by akkii_risa | 2008-01-15 17:40 | 晩ゴハン
<< +++ パン +++  ソーセ... +++ おやつ +++   マ... >>