人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+++ パン +++  ソーセージパン2回目





またまたソーセージパンに挑戦。


キッチンでドッタンバッタン!頑張って手捏ねしました。




+++ パン +++  ソーセージパン2回目_a0095903_17425615.jpg


一回目の発酵が終り、生地を分割したところです。








+++ パン +++  ソーセージパン2回目_a0095903_1746812.jpg



成形し、第二発酵前。








+++ パン +++  ソーセージパン2回目_a0095903_1746322.jpg


発酵が終ったところです。

ぷっくり膨らみました。 







+++ パン +++  ソーセージパン2回目_a0095903_1747312.jpg



焼き上がり。

180度で15分ちょい焼きました。












+++ パン +++  ソーセージパン2回目_a0095903_17474467.jpg


ソーセージパン。


前回よりも色が綺麗につきました。

そしてふっくらほわんほわん☆

焼きたてを子供達とパクパク・・・ ランチ後なのに3つも!!

まだ食べたい~との声でしたが、お父さんの分を残しておかなくちゃね(・・;)  

冷めてもカチカチにならず、翌朝に少しチンして食べてもおいしかったです◎



前回は初めてのパン作りっていう楽しさ&おいしさを味わい、

今回は手捏ねの厳しさにノックアウト!!

私、ムリです、手捏ね。笑


元々手首に力が無い方なんですが 今回は捏ねてる最中に手首に激痛が。

捏ね方っていうより、手首の力が弱すぎなんだと思います。
(子供の頃から逆上がり、腕立て伏せ、鉄棒、一切できません(ーー;)


根性なしですが・・・来年はホームベーカリーさんのお世話になるかな?

きっと最後あろう手捏ねソーセージパン、本当に、本当においしかった!!






***






↓参加はじめました☆  宜しくお願いします♪



+++ パン +++  ソーセージパン2回目_a0095903_1743677.gif 


にほんブログ村 料理ブログへ


by akkii_risa | 2007-12-22 17:59 | パン
<< エビフライ・大根と鶏肉の煮物・... ピリ辛肉じゃが・石焼ピビンバ・... >>