ピリ辛肉じゃが・石焼ピビンバ・ミートボールのトマト煮






放置されすぎて、芽が出始めてしまったジャガ芋の消費メニューです。







a0095903_16472794.jpg


ピリ辛肉じゃが。


でも、肉男ダンナの為にお肉をたくさん入れたので 

肝心のジャガ芋は2個しか消費できませんでした。笑

普通の甘めの肉じゃがより 最近はこっちが好き。

残ったタレで手羽とか煮込んでもおいしそう☆





ゴハンものは・・・




a0095903_16515566.jpg


石焼ピビンバ。



石焼鍋は何度目の使用だろう?

ほぼ存在を忘れているので、ふと思い出した時に使うようにしてます。






a0095903_16532120.jpg


大盛りで作って、お茶碗に分けてもらって食べるのが好きです。

(ワカメスープ)と一緒に頂きました。

今回はチーズもトッピングしたので また味が変わっておいしかったです◎















・・・こちらは子供達用のおかず。



a0095903_165038.jpg


ミートボールのトマト煮。


カクタスのソースパン君、デビューしました。

小さいので煮込みが早い&味の染み込みも早い。

火を止めてとろけるチーズを絡めました。

ウィンナーも少し入れたので子供が達喜んで食べてました♪



久しぶりにコリアンチックな晩ご飯でした。

チャルモゴッスムニダ☆ (ごちそうさまでした☆)






***






↓参加はじめました☆  宜しくお願いします♪



a0095903_1743677.gif 


にほんブログ村 料理ブログへ






[PR]
by akkii_risa | 2007-12-21 17:01 | 韓国料理
<< +++ パン +++  ソーセ... +++ おやつ +++  カス... >>