ル・クルーゼで焼き豚・人参のシリシリ・サイパンからのお土産





新オーブン君でのオーブン料理第3弾☆





a0095903_11105542.jpg

前日から豚バラ肉を仕込みました。

漬けだれは中途半端に残っていたプルコギダレに色々プラス。

お肉の周りには椎茸とじゃが芋をしき詰めました。








バリ猫さんの教え通り、蓋をして20分・蓋を外して20分~焼きました。
(時々向きを変え、タレも何度か塗りました。)









a0095903_11134845.jpg
焼き上がりです♪

とーってもいい匂い。

それに焼き色もおいしそう!

包丁で切る時、油がジュワ~っと出て・・・

もう、早く食べたくてゴクリ。笑










a0095903_11153221.jpg


焼き豚。(byル・クルーゼ ココットロンド18cm)



とにかく、絶品でした☆☆

「これ、本当においしいね~」と夫婦で何度言い合ったか!
(イチャモン言われてムッっとしてたのが懐かしいくらいの光景でした・笑)

豚バラ肉も柔らかくて、ジューシー。

タレをあまり甘くしなかったので 油が全然くどく感じなく

いくらでも食べれちゃいます。

一緒に焼いた椎茸とじゃが芋もおいしかったこと!

夕飯&お弁当で消えてしまったので、次はもっと大きいお肉で作らなければ。

練りからしをちょこっとつけて食べてもおいしかったですよ♪







a0095903_1119239.jpg


人参シリシリ。



こちらはお友達のmogimogiさんからのレシピです。

正直、調味料の分量とかを見た時、

ちょっと物足らない味付けじゃないかな?と思ったんです。

それが、それが、なんのなんの!!

シーチキンからおいしいエキスが出るし、丁度いい味なんです。

すごく優しい味。  これもいくらでも食べれちゃう!

人参2本分、ダンナと子供達で完食です。(私の口にはほとんど入らなかった(・・;)

シーチキンと人参があればいつでも作れちゃうのもいい♪

我が家の定番副菜に決定です。 もぎさんありがとうね☆




焼き豚のあとに 焼き豚乗っけラーメンで〆のつもりでしたが

おいし~い焼き豚は白いゴハンで食べたいとの事で見送り。


大満足な晩ゴハンでした◎





***






a0095903_11263532.jpg
サイパン帰りの友人からのお土産。

マカデミアンナッツチョコレートに

レモンペッパーのドレッシング。(早く使ってみたい☆)

それにロクシタンのハンドクリームです。(手が荒れないようにって)

料理好きな私を想って買ってきてくれた気持が伝わるお土産でした。

いつもありがとう!







***






↓参加はじめました☆  宜しくお願いします♪



a0095903_1743677.gif 


にほんブログ村 料理ブログへ






[PR]
by akkii_risa | 2007-12-18 11:32 | 晩ゴハン
<< +++ おやつ +++  カス... +++ パン +++  ソーセ... >>