お持ちよりランチ






友人3人でお持ち寄りランチをしました。







a0095903_10144758.jpg


私は豚肉のトマトナムルを。

ソースだけ作っておけばいいので楽チン!

夏以来に食べるトマトナムル、

久しぶりにおいしかったです。











a0095903_10155317.jpg



きのこの常備菜も。

きのこがすごく好きってわけでも、

酢がすごく得意ってわけでもないのに

この煮物は大好きです。










a0095903_10165471.jpg

友人作のブロッコリーと海老のタルタル。

手作りタルタルソース、すごくおいしかったよ。

海老もプリップリ。

ブロッコリーも湯で加減も丁度よかったよ。

(ココを見ているので、褒め倒してみました・笑)




a0095903_10171457.jpg


こちらは今回お邪魔した友人が作ってくれたボンゴレです。

ボンゴレは久しぶり!

明らかに、食べ過ぎなくらい食べてました。

家でも作ってみようかな♪











a0095903_1021981.jpg

こちらも友人作のシフォンケーキ。

18cmってやっぱり大きい!

それでも、大人3人+ちび2人で3分の2は食べました。(・・;)







a0095903_10224251.jpg




すごく上手に焼けてたよ☆

友人達の間で、さりげなくシフォンケーキブームです。
















お持ち寄りランチ、次回は我が家で開催かな?

子供が居ても ゆっくり&まったりできるお持ち寄りランチ、大好きです◎






***






↓参加はじめました☆  宜しくお願いします♪



a0095903_1743677.gif 


にほんブログ村 料理ブログへ







[PR]
by akkii_risa | 2007-12-15 10:29 | ランチ
<< +++  おやつ +++  抹... 鶏手羽のオーブン焼き・ほうれん... >>