ピーマンの肉詰め・クリームシチュー・塩昆布と野菜の炒め





新オーブン君、お菓子ばかり焼いていましたが

やっと料理にもチャレンジ!




a0095903_17591254.jpg


ピーマンの肉詰め。(半分はとろけるチーズをon!)



ピーマンに小麦粉をまぶし種を詰め、オーブン200度で20分焼きました。

簡単スピード料理でしたが、肉汁がたっぷりでおいしい◎

ピーマンのお皿にスープがたっぷり溜まっていて

スープと一緒に食べるとおいしすぎました。


今回はジェイドのオーバルディッシュいっぱいいっぱいに焼きましたが

ダンナがほとんど1人で完食。

また作ります☆






a0095903_1814472.jpg


白ルク22cmでコトコト。

白い鍋にはこのスープがピッタリ。












a0095903_1821817.jpg


クリームシチュー。


いつもは鶏肉ですが、今回はベーコンとミニロールキャベツで。



ダンナ→「すごくおいしいけど、ひとつだけ言うならロールキャベツの中身がおいしくないね。」



・・・このロールキャベツ、スーパーで「シチューに入れたらうまいんじゃない?」って

ダンナがカゴに入れたやつですけど!?(-_-メ)



でも、確かにいまいちなお味でした。  ミンチ系は手作りが1番ですね。









a0095903_1853152.jpg

またまた作りました、塩昆布の炒め物。

今回はベーコン、人参、ピーマンで彩り良く。

お弁当にも入れましたが、

出来たてが1番おいしいらしいです。
(時間が経つと昆布の食感が悪くなるみたいです)













・・・ダンナが文句ひとつ言わずに食べてくれる料理、

いつ作れるようになるでしょうか。(ーー;)






***






↓参加はじめました☆  宜しくお願いします♪



a0095903_1743677.gif 


にほんブログ村 料理ブログへ



[PR]
by akkii_risa | 2007-12-07 18:10 | 晩ゴハン
<< 焼き餃子・秋刀魚のお刺身・新そば +++ おやつ +++  紅茶... >>