人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚ヒレ肉の豆板醤炒め・砂肝の塩炒め・海老入りワンタン麺




お友達のバリ猫さんのブログで見たこのおかず。

食べてみたい!とレシピを思いっきりさりげな~く催促すると

優しいバリ猫さん、きちんとレシピをメールしてくれました。





豚ヒレ肉の豆板醤炒め・砂肝の塩炒め・海老入りワンタン麺_a0095903_1122632.jpg


豚ヒレ肉の豆板醤炒め。


棒状にカット・・・と書いてあったのにすっかり忘れて輪切り!

でも、お肉がすごく柔らかくて ピリ辛でとってもおいしかったです♪

エビチリソースを柔らかくしたような味です。(子供も食べれる辛さが嬉しい)

バリ猫さん、とってもおいしくて簡単なレシピ、どうもありがとう(*^-^*)







豚ヒレ肉の豆板醤炒め・砂肝の塩炒め・海老入りワンタン麺_a0095903_1154849.jpg


ダンナのビールのお供に

砂肝の塩炒め。

ニンニクたっぷり!

娘が気に入って食べてました。











豚ヒレ肉の豆板醤炒め・砂肝の塩炒め・海老入りワンタン麺_a0095903_116431.jpg






海老入りワンタン麺。


海老がプリプリでおいしかったです◎













***







豚ヒレ肉の豆板醤炒め・砂肝の塩炒め・海老入りワンタン麺_a0095903_11735100.jpg栗カステラ。

これは2番目の兄からの出張土産です。

ず~っと食べたくてムズムズしていたけど片付けなきゃいけないおやつがたくさんで。

やっと食べるコトができました♪






豚ヒレ肉の豆板醤炒め・砂肝の塩炒め・海老入りワンタン麺_a0095903_119278.jpg

お義姉さん②(兄嫁)が言っていたとおり、しっとりしてて 底に敷いてある栗がおいしい!!

生地も栗の味がしっかりして、風味も抜群です。

ダンナもお気に入りでパクパク食べてました。

おいしいカステラ、ごちそう様でした☆











***






↓参加はじめました☆  宜しくお願いします♪



豚ヒレ肉の豆板醤炒め・砂肝の塩炒め・海老入りワンタン麺_a0095903_1743677.gif 


にほんブログ村 料理ブログへ


by akkii_risa | 2007-11-21 11:14 | 晩ゴハン
<< +++ おやつ +++  パウ... カルビ丼・マカロニグラタン・き... >>