週末ゴハン




ここ最近、牛さんに恵まれていましたが

ダンナの実家にお泊りに行くと またまた牛さんが待っていました。






a0095903_1815162.jpg
このお肉、写真じゃ分かりづらいですが特大なんです。

私の顔の1.5倍くらい!

ダンナの家で焼肉をする時は いつもこのお肉を用意してくれてます。









a0095903_2203060.jpg
上質なお肉をシオモニ(お義母さん)手作りの特製ダレで味付け。

お肉は当分いいや・・・って思っていたのに

びっくりするくらいパクパク!

おいしい~♪







***







a0095903_221431.jpg


日曜日の晩ゴハンはカレーライス。

寸胴鍋で、2箱分。(20皿分!)

特大の木ベラでヨッコラショ・・・って楽しく作りました。

給食のオバチャン気分です・笑










a0095903_2211995.jpg


ダンナの求めていた「普通のカレー」。
(=バーモ○ドカレー)

久々の普通のカレーに彼は大変ご満悦でした。

ルクで作るカレーもおいしいけど、大きな鍋にたっぷり作ったカレーもおいしいです◎











今回も帰り際にシオモニがたっくさんの食料を持たせてくれました。

お肉・果物・飲み物類・・・etc。







a0095903_2213825.jpg


その中でも一番嬉しいもの。

シオモニが漬けた水キムチです。
(小松菜)

本当においしくってサラダ感覚でたくさん食べちゃいます。

今回は欲張って一番大きな瓶に入れてもらいました。

しばらく楽しめます☆









***






↓参加はじめました☆  宜しくお願いします♪



a0095903_1743677.gif 


にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by akkii_risa | 2007-11-19 22:05 | 晩ゴハン
<< カルビ丼・マカロニグラタン・き... 混ぜごはん・野菜スープ・秋鮭の... >>