鉄板焼き・焼きうどん




月曜日の晩ごはん。



アボジの誕生日会で出し忘れてた長芋。(お誕生日会の日は鉄板焼きでした。)

長芋はダンナのリクエストだったのに・・・すっかり忘れてて!

「ヒドイ・・・」の言葉をもらってしまったので・笑

ホットプレートを出して、またまた鉄板焼き。





a0095903_12132424.jpg

ウィンナー・豚バラを少し・そして今回の主人公の長芋!

塩コショウで味付けし、ポン酢で食べるとおいしい◎

太い長芋1本、ダンナとペロリ。











a0095903_12152448.jpg


鉄板焼きを楽しんだあとは 焼きうどん。

肉男の為に豚肉どっさり!







a0095903_12161944.jpg


肉だらけ。

さすがに、肉が多すぎ!と指摘されちゃいました・笑

これじゃ「肉うどん」ですね(・・;)

甘辛い味付けの焼きうどん、ホットプレートで作るといつもよりおいしかった☆









a0095903_12334456.jpg
オモニが漬けくれた白菜キムチ。

私は塩加減薄めの 浅漬けキムチが好き。

今回のキムチは まさに私好みでおいしい♪

チゲにも使いたいな~。

でも使う前に食べきっちゃいそうです。

また貰いに行かなきゃ・・・。











***








a0095903_12194048.jpg
ダンナの旅行土産の第一弾。

チーズケーキ。

正直、こういったたぐいのお土産の味は期待していない私。

(高いだけで、味は・・・。)









a0095903_12214977.jpgところが、ところが!

すっごーくおいしかったんです、このチーズケーキ。

柔らかくて、チーズの味が濃厚でホワンホワン。

薄っぺらだったので、子供達と完食!
(ダンナも一口食べたかったみたいです・笑)

→だって、これで1/4カットなんですよ~。
味は満足でしたが量が少なすぎかな!?







ダンナのお土産シリーズ、第二弾は!?









***






↓参加はじめました☆  宜しくお願いします♪



a0095903_1743677.gif 


にほんブログ村 料理ブログへ





[PR]
by akkii_risa | 2007-11-14 12:28 | 晩ゴハン
<< すき焼・チャンジャと大根のキムチ 手抜きゴハン >>